メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

花粉症の時期に、婚活者がやるべき事!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
いち婚「花粉症の時期に、婚活者がやるべき事!」-1

目次

  • まずは病院へ
  • 雨の日は大丈夫は嘘!?
  • いざ、場所選び
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

まずは病院へ

いち婚「花粉症の時期に、婚活者がやるべき事!」-2

寒さも徐々に緩み、重たいコートを脱いで明るい色の服を着たくなる季節。

ウキウキとした気分とは裏腹に、あなたを悩ませるもの。

そう、花粉症です。

人によって重症度は様々ですが、くしゃみが止まらなくなったり、しょっちゅう鼻をかみたくなったりと、デートや婚活にはあまり向かない季節なのかもしれません。

でも、そんなことを言っていてはもったいない!

花粉の多い時期でも、できるだけチャンスの芽を摘ままないよう、しっかりと準備をして婚活に臨みましょう!

絶対にやって欲しい最初のステップが、

「病院に行くこと。」

自分の最も重い症状に合わせて、眼科や耳鼻科など適した科目の病院がベスト。

市販薬でも処方薬と同じ成分のものが売られていたりしますが、目薬や点鼻薬などと組み合わせたい場合はやはり病院で処方してもらったほうが安心なようです。

まずは症状そのものを楽にしておくことが大事です。

雨の日は大丈夫は嘘!?

いち婚「花粉症の時期に、婚活者がやるべき事!」-3

よく、「花粉症の人は雨の日がお出かけ日和」なんて話も耳にします。湿度が高いため、花粉が舞い散らないからという理由ですね。

でもこれ、人によっては大きな罠なんです。

実は、雨が降るときは気圧が低い。そして気圧が低いと、体内のヒスタミン(アレルギー反応を引き起こす物質)が増えてしまうのだそう。

体質的に、雨のほうが花粉症がひどくなる方も、確実にいらっしゃいます。

雨の日だからと油断せず、薬の持参や替えのマスクの用意など、準備は怠らないようにしましょうね。

いざ、場所選び

いち婚「花粉症の時期に、婚活者がやるべき事!」-4

やはり、花粉が飛び交う屋外よりは、室内がおすすめ。

室内というとホテルのラウンジや映画デートが思い浮かびますが、どうしても「音を立ててはいけない場所」なので、花粉症シーズンにはちょっと辛いですね。

となれば、室内のなかでもベストなのは、

●ビルや商業施設のフロア内にあるカフェ

●室内型の水族館や博物館

などです。

多少音を立てても気にならないですし、いざという時のため、お手洗いの場所を把握しやすいのも大きなメリット。

ただし、長丁場は禁物。

どちらも1時間~2時間の短時間で済ませましょう。

「そんな余裕ない!」というほど花粉症が重症な方は、自分磨きに専念してしまうのも手。

フィジカル面の自分磨きは体調も辛いでしょうから、会話のスキルアップや似合う服の研究に思い切って時間を費やすのもいいかもしれません。

なにか困ったら、いち婚の仲人に相談してくださいね。花粉症持ちの仲人もおりますから、親身になって一緒に考えますよ!

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「花粉症の時期に、婚活者がやるべき事!」-5

はじめまして。

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

◆基本情報◆ ◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇ ◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇ ◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇ ◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇ 株式会社ICHICON 埼玉結婚相談所いち婚

(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)

【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】 住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口 代表:天間 祐太(てんま ゆうた) TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案