メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

婚活のコツ!会話が苦手な方は①この職業が参考になります♪

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
いち婚「婚活のコツ!会話が苦手な方は①この職業が参考になります♪」-1

目次

  • お見合いやデート、会話に困る・・・
  • たまにしか合わないのに、話が盛り上がるのはなぜ?
  • 「婚活メモ」を作ろう!
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

お見合いやデート、会話に困る・・・

いち婚「婚活のコツ!会話が苦手な方は①この職業が参考になります♪」-2

「初めまして」のお見合いや初回デートの時は、

お互い知らない同士がゆえに聴きたいこともたくさん。そうなると、ある程度は会話がはずみそうなものですよね。

ですが、会話があまり得意でない人にとっては、

何を話していいかわからない・・・

会話がすぐに途切れちゃう・・・

とお悩みの方、多いのではないでしょうか。

そんなあなたに、ぜひ参考にしていただきたい方々がいます。

それは・・・美容師さん。

たまにしか合わないのに、話が盛り上がるのはなぜ?

いち婚「婚活のコツ!会話が苦手な方は①この職業が参考になります♪」-3

美容院も日々進化し、最近では予約の時にあらかじめ「話しかけないでほしい」なんていう希望を伝えることもできてしまいますが、婚活において会話でお悩みの方、それはもったいない!

ぜひ、美容師の方と会話を楽しんでみましょう。

美容院って、たまにしか行かないですよね。大体、3か月に1回くらいのペースの方が多いのではないでしょうか。

それなのに、行くと会話が弾み、気持ちよくなって帰ってくるなんて経験、あったんじゃないでしょうか。

「初めまして」や「久しぶり」の相手でも困らないよう、美容師さんたちは色んな情報を仕入れたり、お客さんの情報を覚えてカルテに書き込んだりし、来店時の会話に活かしているはず。

「どれくらいの頻度で髪切ってるんですか?」

「この後、どこか行かれるんですか?」

「お仕事変えたんでしたっけ?新しい仕事どうですか?」

「こないだのサッカーの試合、見ました?」

「近所の〇〇で、こんなイベントがあるらしいんですよ。ご興味ありそうだなと思って」

などなど。

初めて会った方や以前聴いた方からの話のキーワードからいくつかひろって、「どうなった?」「やってみた?」「どう思う?」など、さらに会話が深堀りできるように相手に投げかけています。

あくまで、ベースは相手にゆだねつつ、要所要所で、

「自分だったらその仕事したらこうなっちゃいますね~」

「あそこのあのシーンがすごく印象に残って~」

「自分の友達も出店するんですけど、こんな店で~」

と、自分の話も挟み込みながら、上手に会話のキャッチボールをしています。

会話のテクニックなどはインターネット上でも知ることができますが、実際耳にできるとイメージが具体的になり、身に着けやすいです。

どうしても、話すのは緊張しちゃう…

という方は、周りのお客さんと美容師さんの会話を聴いちゃうのもあり。

ぜひ、婚活に活かしましょう!

「婚活メモ」を作ろう!

いち婚「婚活のコツ!会話が苦手な方は①この職業が参考になります♪」-4

ここで大事なのは、

「お相手の情報を忘れない」こと。

一度に何人もの方と同時進行できるのは結婚相談所での婚活の強みではありますが、情報がごちゃ混ぜになってしまう恐れもあります。

うっかり、違う方のことを話してしまったら、とっても失礼。

せっかくつかんだチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。

そんなことにならないように、お見合いやデート中は色んな会話にアンテナを張り、終わったら、お相手ごとに会話の内容やキーワードなどをメモに残しておきましょう。

同時に、美容師さんとした会話の流れもメモしておくと、自分だけの「会話の参考書」が出来上がります!

定期的に通えば、おしゃれで清潔感ある身だしなみのキープにもつながり、一石二鳥。

お気に入りの美容院を見つけてみるのも婚活の第一歩!

仲人さんへも相談しつつ、会話に慣れていきましょう♪

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「婚活のコツ!会話が苦手な方は①この職業が参考になります♪」-5

はじめまして。

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案