メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

筋トレ!ダイエット!成功のコツって?

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 自分磨き
いち婚「筋トレ!ダイエット!成功のコツって?」-1

目次

  • 婚活!ならば、自分を磨こう!
  • まずは習慣化
  • 知識を増やしてみる。
  • 私(天間)が実践したダイエット
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

婚活!ならば、自分を磨こう!

気合を入れて婚活!ともなれば、多くのプロフィール写真の中から目に留めてもらえるように、少しでも見た目を磨いておきたいもの。


いざ、ダイエット!とか、筋トレ!とか、気合を入れて始めた方も多いのではないでしょうか?


でも、しかし。

「いつも、途中で挫折しちゃうんだよね・・・」

という方、いらっしゃいませんか?


せっかくの婚活、チャンスをしっかりつかめるように、

挫折しないダイエットや筋トレの方法を、一緒に見ていきましょう!



まずは習慣化

肉体改造したいとき、多くの方は

「いつまでに目標体重何キロ」

と、期限と数字を決めて、そこを目指して頑張ると思います。


これでうまく行けばいいのですが、いつも達成前に挫折してしまう方。

とりあえず、「目標」は置いておきましょう。


まずは、具体的なトレーニングを一つ選んだら、それを「習慣化」することを最優先にしましょう。


コツとしては、「すでに習慣化していることの後に組み込む」こと。


例えば下半身引き締めのためにスクワットを選んだら、

「歯を磨いたらスクワット」

「布団に入る前にスクワット」

という感じです。


スクワットの回数も、多すぎる設定はNG。

まずは「習慣化」が目的なので、1回でもできればよしとします。


上手く習慣化できれば、しめたもの。

先に目標設定をしてしまうと、なかなか成果が出ない時にどうしても挫折してしまいがちになりますが、

とりあえずトレーニングを習慣化してしまえば、成果に気持ちを左右されずにコツコツと続けていくことができます。


youtubeなどで「これはできそうだな」というものを見つけて、まずは一つからでいいので習慣化、始めてみましょう。



知識を増やしてみる。

肉体改造にカロリー制限はつきもの。

これも、「1日の目標摂取カロリー」を決めて、ひたすらそれを守るのが定番ですが、

まあ、辛いですよね。

おやつ食べたくなりますよね。


こんな時は、ちょっと視点を変えて、

自分のなかに食事に関する新しい知識を取り入れてみましょう。


最近よく耳にする、

「糖質制限」や、

「16時間断食」などは、

「なぜそうすることがいいのか」を学ぶと、食に対する考え方がガラッと変わるきっかけにもなります。

「なるほど、糖質の働きってそうなのか」

「エネルギーってそういう順番で消費されていくのか」

「おやつはこれなら大丈夫なんだ!」

などなど、知識を得ることで選ぶ食べ物や食事を摂る時間が変わり、その結果体型にも影響が出てきます。


糖質制限や16時間断食などについての詳しい話は、専門の書籍が出ていますので、そちらをご覧ください。

「SWITCH(スイッチ)オートファジーで手に入れる究極の健康長寿

- ジェームズ・W・クレメント、クリスティン・ロバーグ著」

などがおススメです。目からうろこが落ちますよ!



そして、ダイエットや筋トレは、誰かにやることを宣言すると効果がアップするそうです。

仲人にもぜひ、高らかに宣言してみましょう!全力で応援いたします!(仲人も慌てて一緒に筋トレを始めるかも・・・)


私(天間)が実践したダイエット

いち婚「筋トレ!ダイエット!成功のコツって?」-5

私が実践したものはただ一つ。


運動が長続きしない私は、「食事」を変えました。


やったことは2つです。


「糖質過多にならないように意識すること。」


「一日1食(夕飯のみ)したこと。」


以上です。

そして1週間に1度くらいはチートデイとして大好きなマクドナルドやラーメンも食べます。


お米は玄米を混ぜて便秘対策をします。

納豆や、キムチなどの発酵食品も取り入れました。


添付の写真の体重から現在の体重までは約半年で落とすことができました。一度落としてからは、割と糖質は取るようになっていますが、60㎏は超えないようになりました。


見た目が変わると自信もつくことと、体調も良くなります。

食事コントロールは私に合った「1食にすれば割と何を食べても量を食べてもいい」というルールが良かったかもしれません。


皆さんも自分にストレスをあまり与えず、結果を出す体のコントロールをぜひ考えてみてはいかがでしょうか。


人生が変わるかもしれません。




婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「筋トレ!ダイエット!成功のコツって?」-6

はじめまして。

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

◆基本情報◆ ◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇ ◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇ ◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇ ◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇ 株式会社ICHICON 埼玉結婚相談所いち婚

(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)

【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】 住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口 代表:天間 祐太(てんま ゆうた) TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

70件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案