メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

お見合い攻略、準備が9割!

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 自分磨き
いち婚「お見合い攻略、準備が9割!」-1

目次

  • 結婚相談所入会前でもできること
  • 鉄板に似合う服を探せ!
  • プロフィール写真、めちゃめちゃ重要です!
  • いち婚成婚インタビュー公開中!
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

結婚相談所入会前でもできること

結婚相談所で婚活を始めたいけど、お金もかかるし、できればすぐに成婚できるように臨みたい!


というあなた。


短期決戦をお望みなら、やはり準備が必要です。


まずは、結婚相談所入会前でも、おひとりでもできることからチェックしていきましょう。

1.表情の研究をせよ!

お店の店員さんが笑顔だと、ほっとしませんか?

笑顔には、相手を安心させる効果がありますよね。

だれでも、「怒っているのかな?」と思わせる相手とは、話しづらく、印象も悪くなります。

あなたの表情はどうですか?

今はマスクをしていることが多く、自分で笑っていると思っていてもそれほど笑顔ではなかった、ということもありがちです。鏡の前で、自分がどんな表情をしているのか、研究してみましょう!


2.相づち上手になるべし!

会話では「聞き上手になろう!」とおすすめされることが多いですが、そのためにも普段から相づちのバリエーションを増やしてうまく使えるようにしておきましょう。

上手な相づちに関してはインターネット上に情報がたくさん出ているので、ご自身に合ったものを見つけて職場や家庭でどんどん練習し、自分のものにしていきましょう!


3.ボディメイクせよ!

こちらは言わずもがなですね。

できるだけ、自分に自信が持てるように、筋トレやダイエットなど始めていきましょう。

ただし、「完璧な姿になるまでやる」はNG!

それはハードルが高くなり、肝心の婚活に進めなくなるので、「あ、ちょっと効果出てきたかな?」と感じる程度でOKです。

鉄板に似合う服を探せ!

お次は、お洋服のお話。

着ていく服を選んで、鏡の前でチェックした時に、

「あれ?なんか今日、良い感じじゃない?」

と思った経験、ありませんか?


そう思えるお洋服のスタイリングを、何種類か見つけておきましょう。できれば、

「このスタイリングのどんなとこが良かったのか」

まで分析できると、今後お洋服を買う際にも活かせていいですね。


似合う服選びは、形もさることながら「色」がとっても大事です。

この辺りはある程度客観的にみられることも大事になってきますので、おしゃれな友人やショップの店員さんに相談できるといいですね。


もちろん、仲人を頼っていただくこともできますし、結婚相談所のオプションでプロのパーソナルスタイリングを受けられればベスト!失敗がなくなります。


お見合いには「鉄板の組み合わせ」がひとつあればまずは大丈夫。自分のベストを見つけておきましょう。

プロフィール写真、めちゃめちゃ重要です!

そして、婚活の大事な入り口となる、プロフィール写真。

何枚か掲載できますが、「メイン写真」だけでも、プロのカメラマンに撮影してもらうことを、強く強くおすすめします!


自撮りや素人の撮った写真に比べて、プロの撮ったものは違いが一目瞭然。明るさやピントはもちろん、「その人の良さ」をしっかりと収めてくれます。

印象の良い写真は目に留まり、プロフィールをクリックされる確率もグーンと上がります。


いち婚では、フォトスタジオ撮影料がなんと無料!

プロの力を借りて、スタートダッシュしちゃいましょう。



いかがですか?

いずれも「完璧になるまで準備する!」と思ってしまうと肝心の婚活がスタートできなくなってしまうので、ご自身が「ちょっと変わったかな」と思えるレベルで充分あなたの自信につながります。

あとは、仲人のアドバイスを受けながら実戦経験を積んでいきましょう。

いざ、婚活!




いち婚成婚インタビュー公開中!

いち婚「お見合い攻略、準備が9割!」-5

いち婚で活動したご成婚者さまインタビュー記事を随時アップしております。

婚活をお考えの方、既に結婚相談所で活動している方はぜひご参考にされてください。

コメント添削なしのリアルなお声を公開しております。


ご成婚インタビューはコチラhttps://www.ichicon.net/case

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「お見合い攻略、準備が9割!」-6

はじめまして。

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案