メニュー

いち婚

確かな戦略と細かすぎるサポートで、最良の結婚に導く

軽視できないアレルギー、真剣に、前向きに、乗り越えよう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
いち婚「軽視できないアレルギー、真剣に、前向きに、乗り越えよう!」-1

目次

  • 「アレルギー」、お持ちですか?
  • 代表的なものは、「ペット」と「食物」
  • 何を大事にしたいのか、よく考えよう
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

「アレルギー」、お持ちですか?

いち婚「軽視できないアレルギー、真剣に、前向きに、乗り越えよう!」-2

「アレルギー」は、もはや現代人であれば「何か一つは持っている」と言っても過言ではありません。

「アレルギー」と一言でまとめてしまっても、その中身は軽微なものから命にかかわるものまで様々。

そのため、アレルギーに対する考え方や価値観は、人により大きな差があります。

ここを軽視して結婚相手を選んでしまうと、これからのライフスタイルに大きな影響を及ぼす可能性も。

今回の記事で、一緒に考えてみましょう。

代表的なものは、「ペット」と「食物」

いち婚「軽視できないアレルギー、真剣に、前向きに、乗り越えよう!」-3

自分はネコが大好き。すでに飼育していて、もはやすっかり家族の一員。この子を手放すことなんてできません。

子供のころから、犬がずっとそばにいた。いつか、大型犬と共に暮らすのが夢!

そのような方、いらっしゃいませんか?

もし、婚活でいいなと思った方が、犬や猫のアレルギー持ちで「ペットは絶対飼えません」という人だったら?

もしくは、

おいしいものに目が無く、名物を巡りいろいろなところを旅するのが大好き。

という、グルメなあなた。

出会った方が、「卵アレルギーがあるので、食べられるものは限られるんです」という人だったら?

あなたはどうしますか?

アレルギーを持っていないほうが、「このくらい大丈夫でしょ~」「そのうち慣れるって~」など考えてしまうのは、絶対にNGです。

先にも述べましたが、アレルギーの程度は人によって様々。場合によっては、命にかかわる「アナフィラキシーショック」を引き起こしてしまうこともあります。

結婚したいお相手が重いアレルギー持ちで、あなたに「アレルギー」に関する知識が全くないのなら、少し勉強が必要になります。

何を大事にしたいのか、よく考えよう

いち婚「軽視できないアレルギー、真剣に、前向きに、乗り越えよう!」-4

婚活を始めて、見事好みのお相手に出会って、「こんなチャンスは2度とないかもしれない」という状況であれば、本当によく考えなくてはなりません。

自分のもともとの好みを封印し、この先一緒に生活していくことができるのか。

親世代では、アレルギーはただの「好き嫌い」と思っている方もいたりします。お相手を守るために、正しい知識を得て周囲への理解をきちんと求めることができるのか。

「なんとかなるなる~」で決めず、この先の暮らしを思い描いて、じっくり考えてくださいね。

一緒に暮らす決断をした場合、どうしてもアレルギーの無いほうがあるほうに合わせなくてはなりません。

不満がたまっていかないよう、「2人で楽しめること」を探すことをおすすめします。

スポーツやキャンプ、アーティストのライブや楽器を習う、などなど。

会話の糸口になったりデートの幅を広げたりすることにもつながりますね。

ご成婚に至るまでにはいろいろな壁が立ちはだかることもありますが、しっかりと考え、前向きに乗り越えて行きたいですね!

一人で悩んで行き詰まったら、仲人に相談してみましょう。いち婚の仲人が、親身になって寄り添います。

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「軽視できないアレルギー、真剣に、前向きに、乗り越えよう!」-5

はじめまして。

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

69件

埼玉県川口市金山町12-1 サウスゲートタワー川口2階 Mio川口

JR京浜東北線/川口駅

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案