メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

婚活の情報収集、○○に注意!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
いち婚「婚活の情報収集、○○に注意!」-1

目次

  • 情報を集めすぎると行動できなくなる
  • 多くは「その人個人の」意見に過ぎない
  • 情報を得るときのチェックポイント
  • いち婚成婚インタビュー公開中!
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

情報を集めすぎると行動できなくなる

初めてのことを体験しようとする時、「まずはインターネット検索などで情報を集める」という方、多いのではないでしょうか。


スマホが当たり前のこのご時世、事前サーチが有利に働くことはもちろんたくさんあります。


しかし、その情報収集がアダとなる可能性も。


自分で体験する前に知識ばかりが先行して、

対象に対してレッテルを貼ってしまったり、

不安が募って行動に移せなくなったり。


そんな「頭でっかち」の状態は、婚活においてもあまりよろしくはありません。


あなたは、大丈夫ですか?




多くは「その人個人の」意見に過ぎない

婚活の情報を得ようとネットをさまよっていると、いろんな情報に出会います。


今多いのが、某巨大掲示板の「まとめ記事」。

婚活に対しても、はたして嘘なのか真実なのか分からない情報が大量に飛び交っています。

「〇〇歳過ぎて婚活している女性は地雷」

「結婚できない男の特徴はこう」

「婚活で出会った、とんでもない相手」

などなど・・・


観ていると、「それ、作り話なんじゃないの?」とまゆをひそめたくなる展開のものや。

「ハイスペック婚活男子として言いたい放題語っていたけど、実は女性と付き合った経験がなかった」なんてオチのついたものも。

なんだか観ていて疲れちゃう。

婚活、もういいや・・・なんて思っちゃうこともあるかもしれません。


しかし、たとえその中に真実の情報が混ざっていたとしても、あくまでもそれは

「その人がした体験、感じたこと」

でしかありません。


あなたが同じ状況に陥ったとしても同じように振る舞うか感じるかはわからないのです。


多くの情報の中から「ある程度の傾向」としてとらえるならば構いませんが、「個人の体験」を一般的な知識としてインプットしてしまうのは、いろいろなチャンスを逃すことにもつながります。


正しいかどうかも分からないような知識ばかり増え頭でっかちになると、実際に行動に移すのがどんどん怖くなります。

それどころか、行動する前に「これってこうなんでしょ?じゃあやめとくわ。」と諦めてしまったりすることも。


あなたの人生、あなたが体験し感じたことがすべてです。

やってみないと、もったいない!




情報を得るときのチェックポイント

それでも情報収集は確かに大事。

そこで、どんなところから情報を得ればいいのか、気を付けるべき点をチェックしておきましょう。


●発信元が明確

その情報を発信しているのはどこか、誰か、きちんと明記、発信されていますか?

結婚相談所であれば、サイトを検索し「お客様の声」などから実績を確認しておくとベターです。

●お問合せ窓口がある

情報に対して疑問質問がある場合、それを受け付ける窓口はありますか?

●情報の日付は新しいか

単に情報が古いと価値が下がるという側面もありますが、そのサイトの管理が行き届いていない、現在は放置されているということにもなります。頻繁に更新のあるサイトがあれば、そちらのほうがお問合せなどの対応には信頼感が持てるでしょう。


いずれも、「発信している内容について、きちんと責任を取る姿勢がある」と思えるところからのみ、情報を得るようにしましょう。

きれいでもっともらしいサイトでも、意外と「どんな人が管理しているのか」はわからなかったりするのでご注意を。


そして最後に重ねて申し上げますが、

「1番大事なのは、あなた自身の体験」

ですよ!


ほとんどの結婚相談所では無料相談を受け付けていますので、まずはいくつかの相談所にお気軽にお問い合わせいただき、それぞれのカラーの違いや実際の雰囲気など、体験してみてください。

いち婚成婚インタビュー公開中!

いち婚「婚活の情報収集、○○に注意!」-5

ご成婚者さまを多数輩出!

いち婚で活動したご成婚者さまインタビュー記事を随時アップしております。

婚活をお考えの方、既に結婚相談所で活動している方はぜひご参考にされてください。

コメント添削なしのリアルなお声を公開しております。


ご成婚インタビューはコチラhttps://www.ichicon.net/case

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「婚活の情報収集、○○に注意!」-6

はじめまして。

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

◆基本情報◆ ◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇ ◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇ ◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇ ◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇ 株式会社ICHICON 埼玉結婚相談所いち婚

(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)

【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】 住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口 代表:天間 祐太(てんま ゆうた) TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

70件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案