メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

結婚したいならNGな考え方【見下す】

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
いち婚「結婚したいならNGな考え方【見下す】」-1

目次

  • なぜかうまく行かない?原因はここかも。
  • 他人を見下していませんか?
  • あなたを思うからこそ、はっきり指摘する仲人を選びましょう
  • いち婚成婚インタビュー公開中!
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

なぜかうまく行かない?原因はここかも。

いち婚「結婚したいならNGな考え方【見下す】」-2

年収も見た目も申し分なく、お見合いの申し込み件数も期待通り。


なのにある程度まで交際が進むと、「交際終了」を突きつけられてしまう。


それはもしかしたら、お相手との会話の端々に、

こんな「本性」が垣間見えているからかも。



その本性とは、

「他人を見下す」

こと。


はたして、あなたは大丈夫ですか?



他人を見下していませんか?

いち婚「結婚したいならNGな考え方【見下す】」-3

性別、職業、役職、出身、学歴、容姿。

その他もろもろの要素で、他人を見下すような言動をとってしまっていませんか?


他人を下に見るということは

相手の尊厳を踏みにじる行為。


これから人生を共にしようかという相手から

「見下されている」

と感じてしまったら、もう一緒にいたいとは思わないでしょう。


たとえ、お相手のことは持ち上げていても、

お店の店員さんや街ですれ違う人に対して、

上から目線の態度をとったり

話のネタにと小ばかにしたような態度をとったりしていたら、


お相手には「この人はモラハラ、パワハラ予備軍だな・・・」と受け止められて

そこで交際終了!となること間違いなしです。


あなたを思うからこそ、はっきり指摘する仲人を選びましょう

いち婚「結婚したいならNGな考え方【見下す】」-4

婚活関係なく、

「他人を見下す」

という行為は、人間としてもあまりよくないことです。


前項でも述べた通り、それは「人の尊厳を踏みにじる行為」だからです。


そして、誰かを一生懸命に貶めたとしても、

あなたの魅力がアップするわけでも、地位が向上するわけでもありません。


人を見下すことを続けていると、

周りからはどんどん人が減っていき、気が付けば孤独・・・なんてことになっているかもしれません。


「誰かと共に生きていきたい」

と望んで婚活を始めたはずのあなたですから、

孤独なんて求めてはいないはず。


ですから、いち婚の仲人は、

あなたの中にその考えがあることを感じたら、

迷わず指摘します。


不快に思われるかもしれませんが、

それは、あなたのこれからの人生を

しっかりと考えているからこその指摘です。


その時は、時間がかかってもいいので、

どうぞ耳を傾けて下さいね。

いち婚成婚インタビュー公開中!

いち婚「結婚したいならNGな考え方【見下す】」-5

いち婚で活動したご成婚者さまインタビュー記事を随時アップしております。

婚活をお考えの方、既に結婚相談所で活動している方はぜひご参考にされてください。

コメント添削なしのリアルなお声を公開しております。


ご成婚インタビューはコチラhttps://www.ichicon.net/case

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「結婚したいならNGな考え方【見下す】」-6

はじめまして。

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案