メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

【ご成婚】61歳女性会員様ご成婚インタビュー!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
いち婚「【ご成婚】61歳女性会員様ご成婚インタビュー!」-1

目次

  • ご成婚者さまにインタビューをさせていただきました!
  • 担当カウンセラーから一言
  • 埼玉結婚相談所いち婚
  • 無料相談をお待ちしております。

ご成婚者さまにインタビューをさせていただきました!

いち婚「【ご成婚】61歳女性会員様ご成婚インタビュー!」-2

年齢:61歳 
職業:看護師 
地域:埼玉県 
活動期間:1年5ヵ月

■婚活を始めたきっかけ

二人の子供が結婚し、それぞれ子供も産まれ幸せな家庭を築く中で、「自分自身ももう一度家庭を持ち、第二の人生を一緒に笑い合えるパートナーと過ごしたい!」という想いが強くなったため、活動をはじめました。

 

■結婚相談所を選んだ理由

以前、パーティーなどへ参加し出会いを求めて動いた時期もありましたが、中々良いご縁に恵まれませんでした。やはり、真剣に結婚と向き合うためには結婚相談所へ入会することが一番と思い、思い切って相談したことが今に繋がっております。『結婚相談所』と一言で言っても様々なシステム、料金体系、そして何よりもカウンセラーさんの特色があります。その中でも「いち婚」さんの料金体系と天間さんの人柄が、入会を決心したポイントだったと思います。

 

■カウンセラーとのエピソード

活動半年くらい過ぎたころ、お見合い後に交際が成立し、初回のデート日程調整をする段階まで来たとき、なぜか自分自身の気持ちが萎えてしまったことがありました。「お相手の方と会いたくない!」という気持ちが日に日に増してしまい、違約金を支払ってでも会いたくないという、私の我儘や気持ちの変化について、カウンセラーの天間さんは懇切丁寧に話しを聞いてくださいました。本当に辛い気持ちが救われたこと瞬間でした。「いつでも電話してください。私はどんな時でも味方ですからね。」と、優しい言葉を掛けて下さったことを今でもハッキリと覚えております。こんなにも親身になり接してくださることに感謝しか無かったですね。

 

■お相手様とのエピソード

お互いに猫を飼っており、その共通の話題があったことで少しずつお互いを知ることに繋がったと思います。彼はとてもお話し好きで、初めてのデートから話題が尽きることはありませんでした。また、とても気遣いの出来る方であり、私にも話しを振ってくれたり話し易い雰囲気を作ってくださることが、とても嬉しかったですね。

 

■初めて会った時のお相手の印象

とても明るく話し易い方だと思いました。そしてお仕事も現役でされていることもあり、ご年齢以上に若々しく、とても私より8歳も年上なのだと分からないくらい、お元気な方だという印象でしたね。沢山の元気を分けてもらった気がします。

 

■この人と結婚したいと思った瞬間

2回目のデートの時、お互いに譲れないことをしっかりと話し合う時間を取りました。私は友達付き合いのことや子供たちとの時間のこと、彼は親戚との付き合い方でしたね。そして何よりも共通の要望だったことは「猫との生活を大事にすること」、「寝室は別々にすること」の2点でした。この点が見事にマッチしたことで、「この人なら!」と思うことが出来ました。結婚生活は無理して我慢しながら過ごすものでは無いと思いますので、しっかりと事前にお互いの大事なことなどを話し合うことは重要なポイントかと思います。

 

■婚活をやめようと思った瞬間

活動1年くらい経ったころ、中々お見合いが組めなくなってしまったころに考えたことがありました。カウンセラーの天間さんへ相談したところ、「待ってました!」と言わんばかりに様々なご提案をいただきました。プロフィール写真の撮り直しや紹介文の手直し等、私の要望も汲み取りながら親切に対応してくださいました。「ご自身が本当に諦めない限り、私も諦めませんからね!」と、カウンセラーの天間さんより力強い言葉をいただき、もう一度前を向いて動き出すことができました。その直後に彼とも知り合うことが出来ましたので、本当に感謝しております。

■結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたもの

猫との共同生活ですね。家族同然なので、ここだけは譲れませんでしたね。逆にそれ以外は特に条件は無かったです。

【これから婚活を始める方へメッセージ】

約1年半の活動期間でしたが、正直年齢は関係ないと思いました。「結婚したい!」という強い気持ちと前向きに素直に活動することが成婚に繋がと感じます。活動が長くなると、どうしても積極的に行動出来ない自分が出て来てしまうこともあると思います。そんな時こそ、身近で一番の応援者であるカウンセラーさんへ悩みや相談など、その時の気持ちをぶつけてみては如何でしょうか。私も一歩踏み出し、気持ちを伝えたことが成婚に繋がったと思っています。人生の後半で、こんなにも素敵な幸せをいただけたことに感謝しかないですね。

担当カウンセラーから一言

いち婚「【ご成婚】61歳女性会員様ご成婚インタビュー!」-3

入会後1年半の活動を経て、めでたくご成婚された会員様となります。ご年齢を感じさせない程、若々しくキュートな笑顔が特徴的であり、バイタリティー溢れるお姿がとても印象的でした。ご自身も仰っておりましたが、「諦めずに活動を続けることの大切さ」と、「悩んだ時には私たちカウンセラーに相談すること」、この2点を意識され取り組まれたようです。活動中、様々なお相手と会う中で常に自問自答を繰り返し、時には辛い時期もあったようですが、前向きに活動をされた結果が今日に繋がっているのだと実感します。私たちカウンセラーと一緒に悩み、そして問題にも真摯に向き合い、解決策を1つ1つ素直に実行されるお姿は、年齢やお立場に関係なく大切なことなのだと、あらためて気付かされました。最後まで諦めずに行動された彼女の頑張る姿に、私たちもエネルギーを分けていただいたと思っております。素敵な出会いとご縁に恵まれたことに感謝いたします。

 

ご成婚、本当におめでとうございます!お二人の素敵な生活がいつまでも末永く続くことを祈っております。ありがとうございました。

埼玉結婚相談所いち婚

いち婚「【ご成婚】61歳女性会員様ご成婚インタビュー!」-4

いち婚は会員さまファーストの精神と、結果を出すことに全力を尽くす結婚相談所です。

婚活で大切なことは会員さまがきちんと続けられ、きちんと結果を出せることだと考えております。

婚活の現場で勝っていくには、戦略とサポートが必要不可欠です。不安になることや悩むことも日常茶飯事ですので、そんなときに一番の味方として共に目標に向かって走らせていただきます。

いち婚カウンセラーは「問題解決ができて、良い人」であることを第一条件として人選しております。専門分野のスタッフも精鋭のプロチームが控えております。



人を繋ぐのは人であり、繋ぎ手である私たちも日々、魅力的な人材であれるよう、会員さまのお力になれる人材であれるよう努めております。

無料相談をお待ちしております。

いち婚「【ご成婚】61歳女性会員様ご成婚インタビュー!」-5

はじめまして。 

いち婚代表の天間祐太です。 

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。 

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。 

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。ぜひ一度無料相談にお越しください。 

~会社概要~

◆いち婚(株式会社ICHICON)

◆店舗住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2FMio川口

◆代表:天間祐太(てんまゆうた)

◆TEL048-287-8467

◆Mailichicon12@gmail.com    

 

・公式HPhttps://www.ichicon.net/

・予約専用ページ:https://reserva.be/ichicon/about 
▶SkypeやZOOMなどのテレビ電話でのご相談も承ります。
▶リーズナブルで気軽に、結婚相談所での婚活をされたい方はぜひお問合せください。
▶ 公式LINEでもお気軽にご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案