メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

お見合いでYESをもらう4つのポイント 【前編】

いち婚「お見合いでYESをもらう4つのポイント 【前編】」-1

目次

  • お見合いは、非常に重要なのです!
  • 【その①】相手を「評価採点」しない
  • 【その②】清潔感のある身だしなみ
  • 恋活・婚活のことならいち婚へ

お見合いは、非常に重要なのです!

いち婚「お見合いでYESをもらう4つのポイント 【前編】」-2

結婚相談所で婚活を頑張っている方なら、誰もが経験したであろうお見合い。「この人に会いたい!」と思い、お見合い申請し、相手が受けてくれればお見合い成立。


申請に対するお見合い成立の割合は、10%ほどでしょうか。10人申請し、たった1人としかお見合いが成立いしないということです。お見合いが成立した時点で、本当に貴重なご縁ですよね!



そして、この一度のお見合いで「また会いたい」と思ってもらえるか、そうでないかで、次に会えるのか、もう二度と会えないのかが決まってしまうのです。


お見合いをなめてはいけません。お見合いは、非常に重要なのです!



大切なご縁を次に繋げていくためにも、お見合いで失敗しない、いや、たった一度のお見合いで、YESをもらう4つのポイントをお教えします!この4つを全てクリア出来れば、あなたはお見合いのスペシャリストです。


【その①】相手を「評価採点」しない

いち婚「お見合いでYESをもらう4つのポイント 【前編】」-3

この「評価採点」とはどういう意味だと思いますか?お見合いをする相手に対して、会社などの面接のように相手を採点するということです。



会社の面接では、面接官と面接を受ける側の人がいます。面接官は自社に適する人材か評価採点しますよね。逆に、面接を受ける側の人は、選んでもらおうと励んでいます。つまり、面接は「選ぶ側」と「選ばれる側」といった立ち位置になっています。


しかし、お見合いで

「選ぶ側」と「選ばれる側」なんて関係は存在しません!

「私はモテるから、この程度の人じゃだめ」


「俺は申請を受けてあげている側だ」


などと、おごった気持ちでお見合いをしてもうまくいくはずがありません。


「あそこがだめ」「ここがだめ」と相手を評価し、結局「私には合わない」となり、1時間が終わってしまいます。そういった方は相手を評価する癖がついているので、何度お見合いを繰り返しても上手くいかず悩んでいるかと思います。

もちろん、自分に合うか合わないかと判断をすることは大切ですが、上から目線となって相手を「評価採点」するお見合いはうまくいきません。

 

お見合いに臨む前の心構えとして、大事なことは

「お見合いをしてくれた相手に感謝して、楽しもう!」

「意味のある有意義な時間にしよう!」

といった前向きな気持ちです。

このような気持ちを持つ方が、お見合いで相手からYESをもらえるのです。

お見合いに行く前に「今日のお見合いを楽しもう!楽しんでもらおう!」と心の中で思い、気持ちを整えることがおすすめです!


ひとつひとつのご縁を大切にしていきましょう。

【その②】清潔感のある身だしなみ

いち婚「お見合いでYESをもらう4つのポイント 【前編】」-4

ここは男性偏と女性編で分けてお話をしていこうと思います。

【男性偏】

「おいおい、常識だろう」と、思わず突っ込みたくなりますよね。皆さん身だしなみは気を付けているかとは思いますが、意外とできていない方が多いのです。女性は、かなり気を使っていますので綺麗にされている方が多いです。男性も女性の服装や髪型にいちいち文句を言う方は少ないと思います。しかし、女性はかなり厳しく見ています。実際にお見合いをした女性に話を聞いてみると「ひげが濃くて苦手だった」「ニキビと肌荒れが気になった」「髪型が残念だった」「靴(バック)がぼろかった」といった印象を抱く方が多いのです。お見合いの時だけ綺麗にひげを剃ったり、前日にパックをしたりしてもあまり効果はありません。肌のケアは、日々の積み重ねが大切なのです。鼻毛の処理、腕毛、髭など完璧にしてからお見合いに挑んでください。素敵な女性と出会うために、面倒とは思わずに、毎日のケアは非常に大切です。次に髪型です。まさか、白髪があるなんて方はいないですよね?白髪があるのに婚活しているようでは、スタートラインに立てません!白髪染めはしっかり行い、髪をかっこよくセットしてください。また、長髪、金髪は印象ダウンの恐れがありますので、要注意です。服装に関しては、お見合いはセットアップやスーツがベーシックなスタイルとなります。爽やかな印象になるブルー、ネイビーなどはおすすめです。サイズなど体に合っていないと急激にダサくなるので要注意!靴は最重要、黒や茶系の革靴がいいでしょう。あまり安すぎる靴はダサいので、それなりに良い靴を履きましょう。バックも同じく落ち着いた色合いのもので、大きすぎないものだと、スッキリとした印象になります。参考にしてみてください。女性はあらゆるところまでしっかり見ていますので、相手の雰囲気を見て「私服もダサいんだろうな」と勝手に判断されてしまうので気を付けてください。

 

★女性をとりこにする身だしなみのポイントをおさらいします。

・肌ケアを日々しっかり行い、清潔な肌を保つこと。

・毛(鼻毛、腕毛、髭)の処理はきちんと行うこと。

・白髪、金髪、長髪は印象ダウン。髪を綺麗に染めて、セットするこ と。

・服装は爽やかかつスッキリとした印象の、体に合った(ここ重要)スーツやセットアップがおすすめです。

 

【女性編】

女性の方は身だしなみに気を付けている方が多く、男性も服装や髪型に不満を感じる方は比較的少ないのですが、やっぱり可愛く見られたいですよね。少しの工夫であなたのとりこになってしまうポイントをご紹介いたします。まずは身だしなみの基本となるのは服装です。流行を抑えたファッションよりも清潔感のある女性らしいファッションになっているかどうかがポイントです。多くの男性は、ワンピースやスカートなど女性らしい服装が好きなので、可愛らしい服装で行けば間違いないです。例えば、パステルカラーのワンピース、カーデガンにフレアスカート、フリルやレース素材の女性らしいブラウスにスッキリとしたパンツなどは、人気のスタイルです。更に、女性らしさを見せて相手をドキッとさせることができれば最強です。デコルテを見せたり、少し胸のラインが分かるタイトな服を選んだり、トップスをインしてくびれをアピールしたりなど、是非やってみてください。

 

服装が決まれば、次は髪型ですね。ぼさぼさな髪型、金髪、白髪などは清潔感が薄れてしまい印象ダウンです。髪は女性の命といわれるほど重要で魅力的なものです。肌と髪で年齢を判断するともいわれているほど、髪の与える印象は大きいのです。健康的な髪は最強の武器になります。つやつやな黒髪ストレートも女性らしく美しいのですが、少し時代遅れの印象になりがちです。おすすめは少しのアレンジを加えることです。髪を巻いたり、ハーフアップにしてアレンジをしたり、おくれ毛を出したポニーテールなども可愛いですね。ショートカットな方であれば、軽く内巻きにして丸みを出してあげても可愛いです。男性は丸みに弱いのです。そうすることで「女性らしく素敵な方だな」「モテそう」と言った印象に変わりますので、お見合いの前はひと手間のアレンジがおすすめです。

 

次に、持ち物です。ここでも大切なポイントは清潔感のある女性らしさです。バックは小さめのもので、スッキリと可愛らしく見せるとよいかと思います。大きなバックやリュックは女性らしさダウンの恐れありです。また、適度なアクセサリーも女性らしさをアピールするポイントとなります。ネックレスやブレスレット、ピアスや指輪などファッションに取り入れてみることでこなれ感が出てより素敵にみられることでしょう。

 

男性に人気の身だしなみを紹介しましたが、1番大切なことは、あなたが相手にどう見られたいかというのもポイントになってくると思います。パンツスタイルでかっこよく決めれば、クールな印象に。花柄やワンピースなどのスタイルで決めれば、可愛いい印象になります。「万人受けをねらうならスカートだけど、私らしくパンツで行きたい!」と思えばそれでいいのです。自分らしいスタイルで行くほうが、ありのままのあなたでいられると思いますし、お見合いを楽しみ、自分の良さを発揮できるとも思います。つまり、女性に関してはあなたらしい自由なファッションでいいと思います。最低限の身だしなみのマナーをしっかりと守り、素敵なお見合いに素敵なお見合いにしてください。

 

★男性をとりこにする身だしなみのポイントをおさらいします。

・清潔感のある女性らしいファッションをすること。更に、デコルテや胸のライン、くびれをさりげなくアピールする服装を選ぶこと。

・髪型は、巻いたりハーフアップにしたりと、ひと手間のアレンジをすること。

・持ち物は、小さなバック。アクセサリーは適度につけるのもおすすめ。

・自分らしくいられる服選びをすること。

【前編】はここでいったん終わりです。

続きは【後半】へどうぞ!!!


恋活・婚活のことならいち婚へ

いち婚「お見合いでYESをもらう4つのポイント 【前編】」-5

はじめまして。

いち婚代表の天間です。いち婚では会員さまのお気持ちファーストでサポートをさせていただきます。「結婚」とは幸せになるための一つの手段でございます。そして絶対にしなくてはいけないといったこともありません。ですので、早期成婚すればいいといった成婚主義ではなく、会員さまの納得される成婚を目指す会員ファーストなのです。

婚活を始めた「目的」を尊重し、寄り添い受け止め、目的の達成に向けてサポートさせていただきます。「自分を変えたい」のであれば、会員さまの自己実現に向けたご提案や、サポートを。「ありのままの自分を大切にしたい」のであれば、魅力を引き出し会員さまに合ったお相手探しを、オーダーメイドのサポートで、充実した婚活をしていただくことがいち婚の命題です。

~会員様のお気持ちファーストの結婚相談所~

◆埼玉結婚相談所いち婚~IchiCon

◆店舗住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2FMio川口238号室

◆代表:天間祐太(てんまゆうた)

◆TEL048-287-8467

◆Mailichicon12@gmail.com

 

・公式HPhttps://www.ichicon.net/

・ツクツク掲載HPhttps://tsuku2.jp/ichicon

・予約専用ページ:https://reserva.be/ichicon/about 

▶SkypeやZOOMなどのテレビ電話でのご相談も承ります。
▶リーズナブルで気軽に、結婚相談所での婚活をされたい方はぜひお問合せください。
▶ 公式LINEでもお気軽にご相談ください。 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案