メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

【いち婚】甘え下手な女子必見!可愛く彼に甘える方法!

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 女性向け
いち婚「【いち婚】甘え下手な女子必見!可愛く彼に甘える方法!」-1

目次

  • 甘え下手女子の特徴
  • 甘え上手になる方法
  • 甘え上手になるには、スキンシップが必須!
  • 最後に…
  • 恋活・婚活のことならいち婚へ

甘え下手女子の特徴

いち婚「【いち婚】甘え下手な女子必見!可愛く彼に甘える方法!」-2

コロナに負けない!いち婚ブログ(*^^)v


自立していて、なんでも1人でこなしてしまうそこのあなた。「甘えることで相手に迷惑をかけてしまう」「わがままを言ったら、相手に嫌われそうでこわい」「相手に依存したくない」と気持ちを抑制しているのでは?もしかしたら、幼い頃から自然と我慢してしまう環境で育ったり、家庭内になにか問題があったり、甘えたい時に甘えることができなかったり…といった原因があるのかもしれません責任感が強いので「自分がしっかりしなくては」と甘えたくてもつい我慢してしまいますよね。

そんな甘え下手女子は、仕事でも大活躍で頑張り屋さんです。でも、いつも我慢してばかりでは辛いですよね?時には彼氏に甘えて、癒されたい!


わかります!!


責任感が強く自立しているからこそ、頑張らないと無理してしまいがち。甘え下手女子が少しでも「甘えてもいいんだ」「頑張りすぎなくていいんだ」と思えるよう、甘え上手になるポイントをお話ししていきます!


甘え上手になる方法

いち婚「【いち婚】甘え下手な女子必見!可愛く彼に甘える方法!」-3

ところで、甘え上手とは一体どんなことなのか?

甘え上手女子の心理についてお話します。


ちなみに、甘え下手は長女が多いといいますね。

生まれた時から、姉として兄弟たちを支え、守り、助けてくれていたのです。妹や弟、さらにはお父さんやお母さんがピンチの時、「どうしたの?大丈夫?」とすぐさま声をかけてくれたのは、甘え下手の長女。見捨てずにはいられない、とにかく優しく頼り甲斐があります。逆に、甘え上手なのは末っ子。生まれた時から、助けてくれる人、守ってくれる人がいる環境で育ったので、自然と甘えることができるのです。なにか困ったことがあると「どうやったら、助けてくれるかな?」と考え行動しているのかもしれませんね。そこで、助けたい、守りたい、と思ってもらうために、甘え上手女子がやっていることを紹介します。


①おだてたり、褒めたりして、相手を持ち上げる!

男性はプライドが高く、認めてもらいたい生き物です。常にマウントを取っていたいなんて思っている男性は多いです。


そんな男性が、フッと落ち着く瞬間。それは、「え!すごーい!○○くんって仕事早くて的確!」「○○くんの優しい性格って素敵!」と褒めてもらっている瞬間なのです。あなたといることに居心地の良さや認めてもらえている快感を覚えることでしょう。ここで褒めるポイントとして、男性の得意なところに着目し、具体的に褒めるということです!

例えば仕事が得意な男性がいるとします。

「○○くんって、仕事が早くてすごい!尊敬する!」と伝えてあげるのです。

更にポイントをいうと

「○○くんって、ふわっとした雰囲気だけど、意外と仕事は早くてすごい!尊敬する!」

と伝えてあげるのです!「意外と」と逆説的なことを伝えることで「○○ちゃんは俺のことよくわかってくれている」と周りと差をつけることができます!

そしてもう一つ、更にポイントをいうと、

「○○くんって、ふわっとした雰囲気だけど、意外と仕事は早くてすごい!尊敬する!どうしてそんなに仕事が早いの?」

最後に質問を加えてあげるのです!!

男性は居心地の良さや快感を覚え、更に、自分のことを理解してくれる特別な存在だと思ってくれるようになります。

3段階に分けてポイントをお話ししましたが、やりやすいところから、やってみるといいでしょう。


②ちょっぴりドジな弱いところをみせる!

なんでも1人で頑張る甘え下手女子にとっては、すこし難易度が高いかもしれませんね。自立しているので、弱みをみせず頑張ってきたと思います。でも、いいんですよ。弱みを見せてもいいんですよ。頑張らないところを見せてもいいんです!

例えば、あなたがWi-Fiを繋げようとしているとします。繋げ方が分からず、違うボタンを押してしまったり、まったく関係のない数字を入力してしまったりしたとします。「アホだなぁ(笑)」「なにやってるん(笑)」とちょっと小馬鹿にされたら、勝ちです!そこでムキにならずに「あはは(笑)間違えちゃった〜」と間違えを笑って認めたり、「え、○○くんなんでわかったの?天才?(笑)」と笑いをとったりするのもいいですね!できて当たり前のことは、できなくてもいいんです!


③お願いごとやできないことは相手を頼る!

頼られたいという欲求があるのも男性の特徴です。ちょっとしたわがままは「仕方ないなぁ」「俺がいないとだめだ」と思わせるのがポイントです!そんな気持ちにさせることで、男性の心をくすぐることができるのです。なんでも自分の思い通りになる女性よりも、少しわがまま方が良い場合も多いのです。

例えば、飲み会でお酒を注文するとします。

甘え下手女子は、「モヒートお願いします。」と普通に注文すると思います。

甘え上手女子はどうやって注文するかと言うと

「どれがいいかなぁ。○○くん、おすすめ教えて!」「すっきり系のお酒のみたいな。どれがいいかな?」などと、男性に自然と頼みごとをすることができるのです。頼られた男性は、「教えてあげたい!」と思うでしょう。

もう一つ例をあげましょう。

パソコンの使い方で困ったり、難しい仕事を先輩に頼まれたりするとします。

「わたしには難しくてできないな。○○くん、手伝ってくれる?」と素直にできないことを伝えてみるのです。やってくれた時には、「なるほど!○○くん、本当にありがとう」と笑顔で伝えるのとで男性の心は満たされるのです。頼ることを、今までしてこなかった甘え下手女子ですが、一回頼ってみると「あれ?意外と喜んでくれてる?」と思える瞬間があるかもしれません。一度経験してしまえば、慣れてくることと思います。

④適度なスキンシップを自然としちゃう!

これは特に効果的です!!

スキンシップとは、肌と肌の触れ合いのことを指します。子どもの頃、お父さんやお母さん、幼稚園の先生などに高い高いや抱っこなどをしてもらった経験ありませんか?


子どもは、スキンシップを取ることで、安心感や信頼感を覚え、情緒が安定するのです。スキンシップがなぜ良いかというと、オキシトシンと呼ばれる愛情ホルモンが分泌され、幸せを感じやすくなるのです。つまり、スキンシップを取ることで、男性はあなたという存在に安心感や信頼感を覚え、幸せを感じるということですよ!これって好きな彼との距離を縮めるにはすごく効果的なのです!

とは言え、スキンシップって結構高度なテクニックだと思いませんか?しかも「不自然な触れ方をしてしまって、不信感を抱かれてしまったら?」「スキンシップって好きな人が触れるからこそ、嬉しいんじゃないの?興味のない人が触れたら、むしろ逆効果なのでは?」と心配な方もいると思います。では、相手が100%喜ぶスキンシップの取り方や甘え上手女子の自然なスキンシップを取り方を紹介します。


甘え上手になるには、スキンシップが必須!

いち婚「【いち婚】甘え下手な女子必見!可愛く彼に甘える方法!」-4

◎相手が100%喜ぶスキンシップの取り方を紹介します。

相手が100%喜ぶとは、男性が「自分のために何かをしてくれてる!嬉しい!ありがたい!」と思わせるスキンシップのことです。

●ゴミを取るフリをして、肩に触れる。

●荷物や飲み物を取ってあげ、相手に渡すときに手と手が触れるようにする。

●疲れている彼に「大丈夫?」と声をかけ、「ここのツボ、肩こりに効くんだよ!」と言ってマッサージやツボ押しをしてあげる。

 

◎次に甘え上手女子の自然なスキンシップの取り方を紹介します。

●話しをする時、距離を近づけさりげなく肩と肩を触れる。もしくは触れそうなくらい近距離で話す。例えばスマホで調べ物をするとき「ねえねえ、これ見て!」とスマホを一緒に見る時など。

●「ねえねえ!」と相手を呼ぶとき、肩や腕、腰などをトントンと叩く。

●隣に座るとき、膝と膝を触れ合う。

●「ハンドクリーム取りすぎちゃった!」と言って、相手を握って、塗ってあげる。

 

スキンシップの方法はいくらでもありますので、もしできそうなものがあったら試して見てください。

最後に…

いち婚「【いち婚】甘え下手な女子必見!可愛く彼に甘える方法!」-5

甘え上手になるために、なにか役に立ったことはありましたでしょうか?

甘え上手になることで、男性から可愛がられたり、助けられたりする機会が増えることでしょう。いわゆる、愛され上手ということです。しかし、決して甘え下手女子がダメというわけでありません。むしろ、甘え下手女子が持っている力は崇高で素晴らしいのです。責任感が強く、努力家で真面目、頼りにもなるので同性からも異性からも好印象です。そんな甘え下手女子が、甘え上手な1面も持っていたら、そのギャップはあなた魅力として輝くでしょう。あなたのとりこになる男性も続出するかもしれません。甘え下手女子としての良いところはどんどん伸ばしつつ、「たまには甘えてみようかな」と言った軽い気持ち試してみてもいいかもしれませんね。


自分の魅力を生かして、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

恋活・婚活のことならいち婚へ

いち婚「【いち婚】甘え下手な女子必見!可愛く彼に甘える方法!」-6

はじめまして。

いち婚代表の天間です。いち婚では会員さまのお気持ちファーストでサポートをさせていただきます。「結婚」とは幸せになるための一つの手段でございます。そして絶対にしなくてはいけないといったこともありません。ですので、早期成婚すればいいといった成婚主義ではなく、会員さまの納得される成婚を目指す会員ファーストなのです。

婚活を始めた「目的」を尊重し、寄り添い受け止め、目的の達成に向けてサポートさせていただきます。「自分を変えたい」のであれば、会員さまの自己実現に向けたご提案や、サポートを。「ありのままの自分を大切にしたい」のであれば、魅力を引き出し会員さまに合ったお相手探しを、オーダーメイドのサポートで、充実した婚活をしていただくことがいち婚の命題です。

~会員様のお気持ちファーストの結婚相談所~

◆埼玉結婚相談所いち婚~IchiCon

◆店舗住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2FMio川口238号室

◆代表:天間祐太(てんまゆうた)

◆TEL048-287-8467

◆Mailichicon12@gmail.com

 

・公式HPhttps://www.ichicon.net/

・ツクツク掲載HPhttps://tsuku2.jp/ichicon

・予約専用ページ:https://reserva.be/ichicon/about 

▶SkypeやZOOMなどのテレビ電話でのご相談も承ります。
▶リーズナブルで気軽に、結婚相談所での婚活をされたい方はぜひお問合せください。
▶ 公式LINEでもお気軽にご相談ください。 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案