メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

私の気持ちなんてわかってくれない!メンヘラ女子の気持ち

いち婚「私の気持ちなんてわかってくれない!メンヘラ女子の気持ち」-1

目次

  • メンヘラとは?
  • メンヘラ女子にぴったりな男性
  • メンヘラ女子のこれから・・・
  • メンヘラな自分を愛してみましょう。
  • 恋活・婚活のことならいち婚へ

メンヘラとは?

いち婚「私の気持ちなんてわかってくれない!メンヘラ女子の気持ち」-2

「メンヘラ」とは、ネットから広まった言葉で、心の健康という意味で、「メンタルヘルス」の略です。メンヘラ女子という言葉をよく耳にしますが、心の病を抱えている状態の女子のことを呼んでいます。彼氏に依存や執着、異常に嫉妬してしまうこともあり、イライラして自分の感情をコントロールすることができないのです。心が満たされず、寂しさを抱えている人が多いようです。メンヘラ状態がひどくなると「どうせ私なんて」「生きていても仕方ない」「死にたい」と本気で思う人もいるのが現状です。


メンヘラといっても、普段はよく笑っていて、会話を楽しんでいる人も割と多いので、隠れメンヘラもたくさんいるのです。なので、理解してもらえないこと、親身に受け止めてもらえないこと、メンヘラで悩んでいることを相談できないことなどのケースもあり、メンヘラ女子としてはもどかしい気持ちになってしまいますよね。わかりやすいように、具体的なメンヘラエピソードを交えてお話していきたいと思います。

 

●メンヘラエピソード

私には、知り合って一ヶ月も経たないうちに付き合った彼氏がいます。付き合う前は、割とポジティブな部分を彼に見せていたと思いますが、彼氏という立場になってから、自分のネガティブな性格、悩んでいること、全て彼に理解してほしいという欲求が生まれました。彼は仕事熱心で夢を追いかけるタイプの男性です。仕事で女性と電話でやりとりすることは普通にあります。デート中、女性のクライアントさんから連絡がきたとき「だれ?どんな人?今連絡取らないとだめなの?」としつこく問い詰めてしまいました。クライアントさんは50代の女性でしたが、嫉妬心は消えませんでした。彼を取られてしまったという感覚に陥ってしまったのです。

 

ほとんどの人は、女性とはいえ仕事のクライアントさんでしかも50代の方に嫉妬なんて、なかなかしませんよね。メンヘラ女子では、これが普通に起こりうることなのです。付き合う男性も大変ですが、こんな些細なことで気持ちが不安定になる自分に、メンヘラ女子は悩んでいます。では、メンヘラ女子に合う男性とは一体どんな人なのでしょうか?

メンヘラ女子にぴったりな男性

いち婚「私の気持ちなんてわかってくれない!メンヘラ女子の気持ち」-3

メンヘラ女子にぴったりな男性は、器が大きい性格が特徴です。何を言われても、どんな悩みを言われても、大きな心で受け止めてくれるような優しい男性。「大丈夫だよ」「俺が味方だよ」なんて言ってもらえたら、メンヘラ女子は安心して彼から離れることはないでしょう。メンヘラ女子は「私のことをわかってほしい」と常に思っているので、器の大きい男性を求めているのです。器が大きいといっても、全て受け止めていたら、身が持ちません。人間なので、時には聞き流すことも上手にこなせるといいですね。そして、メンヘラ女子が男性に求めている最も重要なこと。それは愛情です。「愛してる」「一生、幸せにするよ」「君の可愛いところが大好きだよ」などと言われたとします。メンヘラ女子にとって至福の時ですね。愛されていることを実感することで、メンヘラ女子は安心し、幸せな気持ちになるのです。


メンヘラ女子のこれから・・・

いち婚「私の気持ちなんてわかってくれない!メンヘラ女子の気持ち」-4

メンヘラ女子は、自分のことをわかってほしい、受け止めてほしい、愛してほしいといった欲求が強くあります。そこが満たされることで、気持ちも安定し、健康な心の状態が保てるのです。依存、嫉妬、執着、苛立ち、寂しさ、なかなか理解してもらえない難しい感情があります。これは単なるわがままではないことを理解していただきたいです。ある一種の病のような状態かもしれません。メンヘラになってしまういくつかの原因が考えられますが、一番の大きな原因は幼少期の親の愛情不足です。親の仕事が忙しく、甘えることが出来なかったり、過剰に厳しく教育されていたり、わがままや自分の意見が言えなかったりすると、大人になってから心に影響が出るものです。心が満たされないまま大人になってしまい、どのように心を満たせばいいのかわからないのです。彼女たちは、自分のメンヘラな性格に悩み戦っているのです。もし、そんな彼女と向き合うことを諦めずそばにいてくれるパートナーがいるとするならば、感謝してもしきれないでしょう。かけがえのない存在ですよね。まだ出逢えていなくても大丈夫です。あなたのことを幸せにしてくれるパートナーは必ずいます。



メンヘラな自分を愛してみましょう。

いち婚「私の気持ちなんてわかってくれない!メンヘラ女子の気持ち」-5

メンヘラ女子は、一般の女子に比べて恋愛に悩み、幸せになれるのかと心配になったり、「自分なんかだめだ」と悩んでいたりするかもしれません。でも、私はメンヘラのままでもいいと思います。メンヘラを直したいと思ってい、改善するために行動することは素晴らしいことです。でも、それがなかなか難しい。それなら、メンヘラな自分を全力で愛してあげるのです。「私はメンヘラです!」「彼氏に依存します!束縛します!」と堂々と受け止めてあげてみたらどうでしょう。ありのままの自分を受け止めることで、初めて自分と向き合うことができるようになっていきます。「メンヘラでいる自分が辛い」と悩んでいるかもしれませんが、あなたにはあなただけの素晴らしさで溢れているはずです。「彼のことで頭がいっぱいになるほど好き」というが気持ちは素敵な感情です。あなたの良さを大事にしましょう。
メンヘラに悩む女性が1人でも少なくなってほしいと願っています。全ての女性が、健康で幸せな人生になりますように…

恋活・婚活のことならいち婚へ

いち婚「私の気持ちなんてわかってくれない!メンヘラ女子の気持ち」-6

はじめまして。

いち婚代表の天間です。いち婚では会員さまのお気持ちファーストでサポートをさせていただきます。「結婚」とは幸せになるための一つの手段でございます。そして絶対にしなくてはいけないといったこともありません。ですので、早期成婚すればいいといった成婚主義ではなく、会員さまの納得される成婚を目指す会員ファーストなのです。

婚活を始めた「目的」を尊重し、寄り添い受け止め、目的の達成に向けてサポートさせていただきます。「自分を変えたい」のであれば、会員さまの自己実現に向けたご提案や、サポートを。「ありのままの自分を大切にしたい」のであれば、魅力を引き出し会員さまに合ったお相手探しを、オーダーメイドのサポートで、充実した婚活をしていただくことがいち婚の命題です。

~会員様のお気持ちファーストの結婚相談所~

◆埼玉結婚相談所いち婚~IchiCon

◆店舗住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2FMio川口238号室

◆代表:天間祐太(てんまゆうた)

◆TEL048-287-8467

◆Mailichicon12@gmail.com

 

・公式HPhttps://www.ichicon.net/

・ツクツク掲載HPhttps://tsuku2.jp/ichicon

・予約専用ページ:https://reserva.be/ichicon/about 

▶SkypeやZOOMなどのテレビ電話でのご相談も承ります。
▶リーズナブルで気軽に、結婚相談所での婚活をされたい方はぜひお問合せください。
▶ 公式LINEでもお気軽にご相談ください。 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案