メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

【婚活のコツ】気を付けて!結婚率が下がる口癖TOP5!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
いち婚「【婚活のコツ】気を付けて!結婚率が下がる口癖TOP5!」-1

目次

  • あなたは大丈夫?
  • 要注意な口癖5つ
  • 婚活中に出会ってしまったら
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

あなたは大丈夫?

いち婚「【婚活のコツ】気を付けて!結婚率が下がる口癖TOP5!」-2

普段から何気なくしている会話。自分の使っている「口癖」には、自分ではあまり気が付かないものです。

しかし、無意識に使用している口癖の中には。なんと「結婚率を下げてしまう」ものがあるとか。
婚活中の皆さんは、とっても気になりますよね。

いったい、どんな口癖が結婚を遠ざけてしまうのでしょうか?


参考URL(結婚率が下がる口癖TOP5)https://www.youtube.com/watch?v=lSkYAyti8hs

要注意な口癖5つ

いち婚「【婚活のコツ】気を付けて!結婚率が下がる口癖TOP5!」-3

●でも~
おなじみ、それ以前の内容を否定する時に出てくる言葉。この言葉を多用する人は、他人の良いところよりもネガティブなところが先に目についてしまう性質があるそう。相手のダメなところばかり探していては、結婚したい相手が現れるわけがないですよね。

●私は~
こちらは「自己中心的な人の話し方」なのだそう。婚活でお目にかかることはまれだと思いますが、自分の事を名前で呼ぶタイプはその極めつけです。常に自分が中心な物の考え方なので、相手のニーズや意見を理解するのが難しくなってしまいます。

●あれはないよね
批判的な言葉もNGなようです。相手の事ではなく2人には無関係の事に対しての批判だったとしても、それを聞かされるとお相手は「自分の事もどこかで批判しているんだろうな」と受け取られてしまいます。

●私は被害を受けた
口癖というよりは「被害者意識が強い」という性質です。被害者意識が強いと、他人や自分を責めることに終始してしまい、「起きた問題を乗り越える」ことに目が向きません。そうなってしまっては本人も成長しないままですし、どんなに長い年月を一緒に過ごしても「相手との絆が強くなる」ことも起こらないのです。

●束縛されたくない
気持ちは分かるのですが、これを言われると相手から突き放されたように感じませんか?結婚とは相手と深く関わっていくことが前提です。婚活の場面でこれを口癖として連発されたら、「この人何でここにいるんだろう?」と思ってしまいますよね。

婚活中に出会ってしまったら

いち婚「【婚活のコツ】気を付けて!結婚率が下がる口癖TOP5!」-4

では、これらの口癖に出会ってしまったらどうすればよいのでしょう。

まずは、自分がその口癖を発していた場合。

結婚を望むのであれば、改善したほうが良いのは明白です。マザーテレサの名言に「思考に気をつけなさい。それは言葉になるから」というものがあるように、口癖を改善するには考え方を変えることが重要です。

短所と長所は表裏一体と捉え、人や物事のいい面を見つけるよう心掛ける
正義は人の数だけあると認識する。「この人はどんな考えを持っているのだろう」と他人にも興味をもつ
自分には知らない事があると認識する。自分には見えてない角度からも物事を観るように努める。
辛いこともいったん受け止め、どう解決できるか考える。自分自身が向き合って行動しないことには何も変えられないことに気づく。
結婚したことで相手の趣味や交友関係を通して、「新しい世界が見えてくる」と捉える。

そしてお相手がこれらの口癖をよく言う人だった場合は、相手のいうことに対し「こういう考え方もあるんじゃないかな」と提案をしてみましょう。

それに対して怒ったり全く聞き耳を持たないタイプならば、交際を終わらせて別の人を探すのがベスト。結婚したとしても、その後苦労するのが目に見えています。

いかがでしたか?その人の内面はちょっとした言動に現れてしまうもの。自分の振る舞いを見直すときも、相手を観察するときにも、注意を払っていきたいですね。

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「【婚活のコツ】気を付けて!結婚率が下がる口癖TOP5!」-5

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

失敗しない相談所の選び方https://youtu.be/zW1Gv5CyOCI

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案