メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

【婚活のコツ】要改善!成婚を邪魔する1つの特徴

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
いち婚「【婚活のコツ】要改善!成婚を邪魔する1つの特徴」-1

目次

  • 早口はモテない
  • なんと『悪印象』は81.5%
  • 他にもある、早口のデメリット
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

早口はモテない

いち婚「【婚活のコツ】要改善!成婚を邪魔する1つの特徴」-2

プロフィールは内容も写真もバッチリで、非の打ちどころがありません。

そんなあなたは順調に婚活が進むと思いきや、ちょっと待った!

この特徴があると、お見合いから先に進みにくいことが多くなってしまうのです。

その特徴とは、「早口」です。

あなたは大丈夫ですか?

なんと『悪印象』は81.5%

いち婚「【婚活のコツ】要改善!成婚を邪魔する1つの特徴」-3


参考URL早口の女性に対する男性の印象3つ)https://woman.mynavi.jp/article/151112-26/

上記の記事によりますと、男性に早口な女性の印象を調査したところ、なんと81.5%の人が「悪印象」と答えているのです。

これはなかなか無視のできない数字ですよね。

理由として多く挙げられているのが、「落着きが無いから」というもの。

この調査は男性から女性への印象のみの結果ですが、この理由を見るに「早口はモテない」というのは女性から男性へも同様に考えて良いでしょう。

なぜなら、結婚相手には「頼りがい」や「安心感」などの「包容力」が求められるからです。

なのに出会った相手のイメージが「落着きが無い」だと、「うっかりミス多そう」「何かを任せるのは心配」と、人生を共に乗り越えて行く相手としてはちょっと・・・と、敬遠されてしまうのです。

他にもある、早口のデメリット

いち婚「【婚活のコツ】要改善!成婚を邪魔する1つの特徴」-4

話を聞かない人と思われる
早口で次から次へとまくしたてられると、相手は自分の口をはさむ隙がなく「こっちの話は、聞いてくれなさそうだな・・・」と感じます。「対話ができること」は、結婚相手への大事な条件。これが無くては、成婚に結び付けることは難しいです。

聞き返すのに気を遣う
早口は言葉が聞き取りづらいことも多く、「今なんとおっしゃいました?」と聞き返さなくてはならなくなります。頻度が少なかったり、気心知れた相手ならいいのですが、まだ関係が構築されていない相手との会話でこれが多いと気を遣いすぎて疲れてしまうでしょう。そして、「もう会いたくないな」と結論付けられてしまいます。

余計なことまでしゃべってしまう
自分でテンションが上がって勢いで早口で話してるうちに、「これは伝えなくていい情報だった・・・」ということまで話してしまう危険性があります。

ちょっぴりデリケートなことや、相手に引かれるような経験まで話してしまい、取り返しのつかない状態になってしまうことも。気を付けましょう。

「やばい、自分早口だったわ!」と気づいた方もいらっしゃるでしょうか。

普段から相手の事を気遣うように心がけておくと、「自分ばかり話してるな」「この話し方は聞き取りづらくないかな」「もう少しはっきり話そうかな」など、早口になってしまう要素は少なくなっていきます。

人間力の基本は「お相手への思いやり」から!頑張っていきましょう。

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「【婚活のコツ】要改善!成婚を邪魔する1つの特徴」-5

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

失敗しない相談所の選び方https://youtu.be/zW1Gv5CyOCI

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案