メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

【大事な教訓!】カップルが別れる理由

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
いち婚「【大事な教訓!】カップルが別れる理由」-1

目次

  • 同棲が、破局にとどめを刺したパターン
  • きっかけは『自分を偽ったこと』だった
  • あまりに思いやりのない彼氏
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

同棲が、破局にとどめを刺したパターン

いち婚「【大事な教訓!】カップルが別れる理由」-2

誰かと恋人になって間もないうちは、まさに世界はバラ色。全てが美しく見えるし、すべてが上手くいくように思えました。それなのに、最終的にはお別れすることになってしまう・・・

なにが原因で上手くいかなかったのか、体験談から学ぶことはとても大切です。

そこから得た教訓をもとに、ご自身の婚活に活かしていきましょう!

今回は、以下の記事を参考にしています。

参考URL(外食で彼氏が1.5人前食べてもワリカン…がめつい彼との別れを決めた発言/恋愛人気記事BEST)https://joshi-spa.jp/1265335/2

きっかけは『自分を偽ったこと』だった

いち婚「【大事な教訓!】カップルが別れる理由」-3

記事を軽くご紹介しますと、

大好きな彼と同棲を始めたマイさん。
本当は食べるの大好きなぽっちゃり女子ですが、彼に女の子っぽく見られたくて、食事の時は彼に「半分食べて」と小食のフリをします。

ですが、同棲を始めたころから、食事を始めるとすぐに「そんなに食べられないだろ?」と、さっさと半分食べてしまうように。また、二人で食べようと思っていたプリンをマイさんの分まで勝手に食べてしまうことも。
人の分まで食べてしまう彼ですが、食事もプリンも、お代はきっちり割り勘。
そしてお互いに送るプレゼントも、マイさんからは財布やヘッドホンなのに対して、彼からは毎回お菓子だったそう。

そのようなことが続き、「金銭面の価値観の違い」で嫌になり、同棲開始から半年ほどで破局を迎えたそうです。

マイさんが「かわいく見られたい」と、自分に無理をしているところに便乗するかのように顔を出してきた彼の「がめつさ」。

全体的に彼の言動がひどいので、この「マイさんの無理」がなくても、彼の本性は露呈していたと思われます。

ですが「自分に無理をしていた、偽っていた」ことで不満やストレスもより大きなものになった可能性は大いにありますし、「本当はこうして欲しい」という希望が伝えづらくなるでしょう。
婚活の時も、「相手のために努力する」ことと「自分を偽る」ことはしっかりと区別し自然体で臨みましょう。

教訓その1:「自分を偽ってはいけない」

あまりに思いやりのない彼氏

いち婚「【大事な教訓!】カップルが別れる理由」-4

マイさんは、主に金銭面が別れの原因と語っています。2人で同棲するにあたってのお金のルールをどのように設けていたかはわからないですが、もしかしたらきちんと話し合えていなかったのかもしれませんね。

そして、金銭面に限らず彼氏の行動には「思いやりのなさ」が目立ちます。
「自己中心的」「デリカシーがない」と言い換えてもいいでしょう。

他人の物を勝手に食べるうえ、「あんなに食べたのにまだ食べるの?カロリー計算しないの?」という「どの口が言う!」な彼からの発言。

彼と話し合いができず、改められることもなければ、結婚したとしても夫や父親としての自覚なく自分勝手に振る舞い、妻や子供を傷つける発言もお構いなしな「モラハラ夫」になることが予想されてしまいます。

この彼氏のような言動がもし結婚相手候補にもないか、アンテナを立てて敏感にキャッチしましょう。

教訓2:「自己中心的なタイプには要注意」

マイさんの場合、この彼氏と早めに別れて正解でした。

ダイエットに励みコンプレックスを解消し、次の彼氏とはお金のこともきちんと話し合っているとか。

しんどい体験から自分で改善できるところは改善し、きちんと次に繋げているところは素晴らしいですね。

教訓3:「ダメだったところを分析し、改善しよう」

いかがでしょうか?この体験談を読んで思うことは人それぞれです。

自分はどこに違和感や嫌悪感を感じたのか、そこに大事に向き合って、お相手探しの羅針盤にしていってくださいね!

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「【大事な教訓!】カップルが別れる理由」-5

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

失敗しない相談所の選び方https://youtu.be/zW1Gv5CyOCI

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案