メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

『稼ぐ男性と家庭に入る男性、どっちがいい?』

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
いち婚「『稼ぐ男性と家庭に入る男性、どっちがいい?』」-1

目次

  • アツい!ミキティ人生相談
  • ストレートな回答!
  • 夫婦の問題解決のあり方
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

アツい!ミキティ人生相談

いち婚「『稼ぐ男性と家庭に入る男性、どっちがいい?』」-2

時折ネットニュースなどで話題になっている、「ミキティ人生相談」をご存じですか?

ミキティは藤本美貴さんの愛称。

以前はアイドルとして大活躍されていました。現在はお笑い芸人の庄司智春さんと結婚し、三児の母となっています。

このミキティ、自身のYoutubeチャンネルで「人生相談」のコーナーをお持ちです。

これが、数々のお悩みに対し頭の回転も速くサバサバとした気持ちのいい返しでとても高評価となっています。

そして、彼女に寄せられるお悩みへの回答の中に、「結婚観」についてとても参考になるものがありましたのでご紹介させていただきます。

婚活に頑張るあなた、結婚後のリアルをちょっと覗いていきませんか?


参考URL(【ミキティ人生相談】男性編!稼ぐ男性と家庭に入る男性どっちがいい?)https://youtu.be/DMSvliZy7OI

ストレートな回答!

いち婚「『稼ぐ男性と家庭に入る男性、どっちがいい?』」-3

該当の質問を見ていきましょう。その内容は、

「家事や育児は手伝わなくてもたくさん稼いで家族を満足させる父親と、収入が少なくても家事育児を手伝う父親、どっちがいい?」

というもの。

質問者さんは男性で、最近子供が生まれた模様。育児も頑張りたいが収入が少なく、そのことで思い悩んでいる様子。

さて、ミキティが出した答えは・・・?

お悩みを聞くや否や、「ちょっと極論すぎない?」とミキティ。

「稼いでるから何もしなくていい」「収入少ないから他で頑張ります」の二極なのはおかしいのでは?と。

質問者の男性は、質問文から見るに自分の収入が低いことに引け目を感じているように受け取れます。

ですが、「妻としては、夫の収入がどのくらいあるのかを分かったうえで、それでも旦那さんとの子供が欲しいと思ったからこその妊娠、出産なのではないか?」

と言うミキティ。

質問者が思っているよりも、きっと奥さんは質問者を信頼していそうです。はっきりとした口調の中に男性を励ますような優しさも垣間見えて、彼女の言葉に思わず引き込まれてしまいます。

そして、夫自身も収入を増やす努力は継続しつつ、妻も仕事復帰したら仕事と育児の両立は大変となるので支え合わないとやっていけない。お互いに対等な立場で、ベストを尽くして協力していこう!と結んだのでした。

夫婦の問題解決のあり方

いち婚「『稼ぐ男性と家庭に入る男性、どっちがいい?』」-4

このミキティの回答は、育児の問題のみならず、結婚後に起こるどの問題の解決方法としてとても有効なものです。

何かの問題に対して、夫婦のどちらか一方だけが「こうあるべきだ!こうする!」と決めてしまっては、うまくいくことは少ないでしょう。

男性も女性も、職場の上司やママ友から、「この方法で上手くいった!」という話を聞くかもしれません。

ですが、家庭の問題はケースバイケース。その過程により状況は大きく異なります。

そのため、まずは「お互いが対等の立場で話し合うこと」そして「協力して助け合いながら乗り越えて行くこと」が、夫婦の問題解決には不可欠です。

その2点が、幸せな結婚生活に繋がるのであれば、婚活中でお相手を選んでいる最中の方も「この人はきちんと話し合いができるタイプだろうか?」「自分勝手なふるまいをしないだろうか?」という目線を忘れないようにしないといけませんね。

いかがでしたか?

質問者さんも回答者であるミキティも、結婚をし家庭を持って頑張っている、婚活中の方より少し先を行く先輩です。

そんな先輩からのリアルなメッセージ、ぜひ婚活の参考にしてみてくださいね。

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「『稼ぐ男性と家庭に入る男性、どっちがいい?』」-5

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

失敗しない相談所の選び方https://youtu.be/zW1Gv5CyOCI

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案