メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

【男性向け】「婚活にのぞむ意識の男女差」を把握せよ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
いち婚「【男性向け】「婚活にのぞむ意識の男女差」を把握せよ!」-1

目次

  • うまく行ってると思っていたのに・・・
  • 女性は意外と冷静です
  • 意識を変えましょう
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

うまく行ってると思っていたのに・・・

いち婚「【男性向け】「婚活にのぞむ意識の男女差」を把握せよ!」-2

素敵なお相手と出会った!と盛り上がり、仮交際でデートを重ね、

「これは上手く行きそうだな!」と思った矢先、お相手からお断りされてしまう。

こんなこと、ありませんか?

その時に、「何がいけなかったのか、さっぱりわからない!」と思うのならば、ちょっと意識改革が必要かもしれません。

実はこのパターン、「婚活に臨む意識の男女差」から生まれていることが多いのです。

心当たりのある男性の方、ちょっと女性の心理を学んで行きませんか?


参考URL(相性の悪さは努力では解消できない…「結婚相手に選んではいけない人」を見分ける"シンプルな質問")https://president.jp/articles/-/59644

女性は意外と冷静です

いち婚「【男性向け】「婚活にのぞむ意識の男女差」を把握せよ!」-3

仲人も多く感じているのが、「女性の方が圧倒的に現実的」だということ。
それは、女性は婚活での交際の順序をこう捉えている方が多いからです。
結婚→出会い→交際→恋愛」
まずは、結婚する相手としてふさわしいかプロフィールでチェックし、出会い、交際で人間性を確かめ、最後に好きになる、というスタンスです。
対して、男性はこう。
「出会い→恋愛→交際→結婚
つまりは、
女性は「婚活は普通の恋愛とは別物」と考えているのに対し、男性は「婚活も恋愛の延長線上」と捉えているのです。
女性は冷静な目線で「この人と結婚生活を送っても大丈夫だろうか」と考えながら接しているのに、男性は「好き!デート楽しもう!」という意識でいたら、女性の目には頼りなく映ってしまうのはごもっともなのです。

意識を変えましょう

いち婚「【男性向け】「婚活にのぞむ意識の男女差」を把握せよ!」-4

非常によく聞く話ですが、
「何度もデートしているから、スキンシップを測ったら嫌われた」という事案。
これも、先ほど述べたような意識の違いから生じることがほとんどです。
女性にとって婚活でのデートは、「愛を育んでいる期間」というよりは「相手を見極めている期間」
さらに言えば、結婚相談所での婚活ではルールもあり、そこを飛び越えてのスキンシップは拒絶の対象となります。
実際に体に触れることはなくても、急に馴れ馴れしく接したり、メールやLINEの頻度を増やしたり、短期間で距離を縮めようとするのも女性にとっては同じこと。
お相手との距離感や適切な節度がわからなくなったら、仲人と相談しながら進めるのが無難です。
暴走には気をつけてくださいね。
いかがでしょうか?ここまで読んで、言葉がブスブス刺さってライフがゼロに近い方、まだ大丈夫です。
いまからでも、「女性の意識はそういうものなんだ」と認識できればオッケー。
独りよがりに盛り上がるのではなく、「お相手に選ばれる行動」をとることが出来るようになれば、成婚への道を着実に前進していくことができます。
一緒に頑張っていきましょう!

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「【男性向け】「婚活にのぞむ意識の男女差」を把握せよ!」-5

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

失敗しない相談所の選び方https://youtu.be/zW1Gv5CyOCI

◆基本情報◆
◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇
◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇
◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇
◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇
◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇
株式会社ICHICON
埼玉結婚相談所いち婚
(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)
【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】
住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口
代表:天間 祐太(てんま ゆうた)
TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案