メニュー

結婚相談所Owen(オーウェン)

サービス業専門の結婚相談所

仮交際デート1回目から4回目までプラン考えてますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
結婚相談所Owen(オーウェン)「仮交際デート1回目から4回目までプラン考えてますか?」-1

目次

  • はじめに
  • STEP1:仮交際1〜2回目のデート
  • STEP2:仮交際3回目のデート
  • STEP3:仮交際4回目のデート
  • それでもデートプランにお困りの時は

はじめに

埼玉県さいたま市大宮区の結婚相談所Owen(オーウェン)のページをご覧頂き誠にありがとうございます。

こちらのページは、お見合いが見事成功し、仮交際に進まれる方のデートのお悩み解消ページです。

まずはお見合い成功誠におめでとうございます!
いよいよ仮交際(プレ交際)のスタートですね。

これまでデートで成功した方もそうでない方も、改めて仮交際でのデートプランを確認しておきましょう。

IBJ加盟結婚相談所での婚活フローは
【お見合い→お見合い成功→仮交際→真剣交際→ご成婚】となります。

初めのうちのデートは、お互いを知ることが大切です。
2〜3時間のお食事デートを重ねてから、半日・一日デートと段階的に進めていきましょう。

●お見合い成功から約2ヶ月間のプレ交際
●約1ヶ月の真剣交際を経て
●3ヶ月目でご成婚
という期間でのシュミレーションです。

仮交際ではどんなデートをしたら良いか。
1回目のデートから4回目のデートまで、真剣交際へ向けてどのようなプランを考えたら良いかをお伝えします。

デートプランにお困りの方はぜひ最後までご覧ください。

仮交際は初めの1ヶ月が重要となります。
可能な限り毎週お会いし、毎日連絡を取りあいましょう。
コミュニケーションをこまめに取り、
1回1回のデートや連絡の積み重ねが3ヶ月後の結果に繋がります。

STEP1:仮交際1〜2回目のデート

結婚相談所Owen(オーウェン)「仮交際デート1回目から4回目までプラン考えてますか?」-3

【短時間のお食事デート】
2〜3時間のお食事デートで、会話をしながらお互いのことを知っていくことが大切です。

仕事後や休日に、少しオシャレなビジネス街のレストランでの食事がオススメです。

お仕事後の場合はなるべく遅くならないスケジュールで臨みましょう。

お店の事前予約で当日はスマートな対応で。

お相手様と当日お会いするまで、電話やメールで他愛ないやり取りも欠かさずに。

特に男性はメールやLINEで『業務連絡』のようにならないよう気を配ることが必要です。
予約の連絡をしてから当日まで連絡をしない、というのはいけません。

STEP2:仮交際3回目のデート

結婚相談所Owen(オーウェン)「仮交際デート1回目から4回目までプラン考えてますか?」-4

【半日デートで楽しい思い出作り】

5〜6時間の半日デートでは、ランチや夕食などの1回の食事に、
水族館や遊園地などのお出かけスポットをプラスしましょう。

「楽しかった!あっという間に時間が過ぎた」など居心地の良さを確認することが大切です。

デートプランは事前に女性と計画できる関係を築いていきましょう。

お見合いから1〜2回目のデートで話題にあがっていたスポットや、共通の趣味に時間を充てると良いです。

”行き先サプライズ”はまだもう少し控えましょう。
期待より不安がまさってしまいます。

お互い話をしながらワクワク感や期待感を高めることが大事な段階です。

ドライブデートの場合はルートや所要時間などもしっかり確認しておきましょう。
長距離ドライブになる場合はこまめな休憩を取り、
お相手様に疲れが出ないよう配慮しましょう。
お話も楽しくなることかと思いますが、安全第一のドライブを心掛けてください。

STEP3:仮交際4回目のデート

結婚相談所Owen(オーウェン)「仮交際デート1回目から4回目までプラン考えてますか?」-5

【一日デートで結婚観を少しずつ意識】

2回の食事にお出かけを挟む(朝+昼、昼+夜)、7〜8時間ほどの一日デートで真剣交際に進むか見極めをしましょう。

一日一緒に居ても心地良い関係が築けているかどうか。

また、結婚観も少しずつ話していきましょう。
結婚後の生活のこと、お子様のこと、親御様のこと。
自分が気になる点を中心にお話しして構いません。
結婚前に気持ちを擦り合わせることも大切です。

その中で「もしこの人と結婚したら・・・?」ということもイメージしてみましょう。

そしてこの後はいよいよ...
しっかりとご自身のお気持ちをお伝えして、真剣交際へ向かって行動しましょう。

それでもデートプランにお困りの時は

結婚相談所Owen(オーウェン)「仮交際デート1回目から4回目までプラン考えてますか?」-6

ここまでご覧頂きましたが、男性には特にお気をつけて頂きたいのが

女性の気持ちが下がりやすいポイントです。
●デート前に気持ちが下がりやすいこと3項目
●デート後に気持ちが下がりやすいこと3項目

これらに配慮がないと、せっかく積み重ねてきた信頼が崩れてしまうこともあります。

また、こちらのページで掲載したデートプランをご覧頂いても、それでもお困りの方への対策をご用意しております。

続きは結婚相談所Owen公式HPにてお伝え致しますのでぜひご覧くださいませ。

<こちらの記事の続き>
仮交際デート1回目から4回目までプラン考えてますか?


婚活を通してご自身の人生が、より豊かで実り多く、充実したものになりますよう心よりお祈りし、応援しております。
埼玉県・さいたま市で結婚相談所をお探しの方はぜひお気軽に無料相談からお問い合わせくださいませ。

*掲載ブログの一部「婚活ウェディングブック」より引用


【埼玉県さいたま市大宮の結婚相談所Owen公式HP】

<結婚相談所Owen公式SNS>

<関連記事:婚活お役立ち情報>
婚活写真が何よりも大事!埼玉の婚活者へオススメすること

婚活で”モテる”プロフィールの書き方【基本編】

【男性編・女性編】婚活やお見合いではどんな服装が好印象?

お見合いでのコミュニケーションの取り方

お見合いがうまくいく人の共通点

婚活・お見合いで領収書をもらうのはあり?なし?

婚活サービスのメリット・デメリット

婚活デート1回目から4回目までプラン考えてますか?

お見合いが成立しない時に行う5つのこと
【自分からの申込みが通らない編】

【男性編】真剣交際に進むためのデートでのコミュニケーションの取り方

【女性編】真剣交際に進むためのデートでのコミュニケーションの取り方

仮交際から真剣交際にはどうやって進む?
成婚事例から学ぶ見極めポイント

大宮にてリニューアルオープン

ペアルックは死語?

【男性必見!】プロポーズはいつ・どこで・どうやって?

「結納」と「顔合わせ食事会」の違いと大事なポイント

埼玉県|大宮駅周辺お見合い場所リスト(ホテル・カフェ)

6/5イベント開催報告\婚活だヨ!全員集合/

【克服法】女性対応が苦手な婚活男性へ

埼玉県|大宮駅周辺お見合い場所リスト(ホテル・カフェ)

結婚相談所比較サイトにご掲載頂きました

この相談所を知る

結婚相談所Owen(オーウェン)

24件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩4分

結婚相談所Owen(オーウェン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案