メニュー

結婚相談所Owen(オーウェン)

サービス業専門の結婚相談所

[データで味わう]埼玉婚活ワイン会

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
結婚相談所Owen(オーウェン)「[データで味わう]埼玉婚活ワイン会」-1

目次

  • 1)男性 / 地域
  • 2)女性 / 地域
  • 3)男性 / 年齢
  • 4)女性 / 年齢
  • 5)好きなワイン

1)男性 / 地域

結婚相談所Owen(オーウェン)「[データで味わう]埼玉婚活ワイン会」-2

埼玉県さいたま市大宮の結婚相談所Owenです。
IBJカウンセラーブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

こちらのページでは、埼玉県で大人気の婚活イベント(自分で言う)埼玉婚活ワイン会について、
これまでの活動をもとに約100名様の参加者データ/属性を分析してみたいと思います。

ご参加を検討中の方からご質問を多く頂くのが
1)参加者のお住まい(地域/エリア)
2)参加者の年齢
3)「お酒飲めない/少しだけ/ワイン詳しくない」けど大丈夫?

という3点です。
その3点に絞って集計した結果をご案内させて頂きます。

ぜひこちらのページをご覧頂いた婚活者様が、「次回の開催に参加しよう」と感じて頂き、お申し込み頂けますと嬉しく思います。
____________________________

それではまず【男性 / 地域】からみていきましょう。

・埼玉:72.7%
・東京:15.9%
・千葉:4.5%
・栃木:2.3%
・群馬:2.3%

埼玉の中でも県南・県南以外が半分半分くらいです。
県北からお越しになられる方は「都内イベントは行くのがそもそも面倒だけど大宮ならOK」という感じかもしれませんね。

2)女性 / 地域

結婚相談所Owen(オーウェン)「[データで味わう]埼玉婚活ワイン会」-3

次に【女性 / 地域】をみていきましょう。

・埼玉:55.6%
・東京:35.2%
・神奈川:5.6%
・千葉:1.9%
・茨城:1.9%

お見合い申込みでは「埼玉男性から東京女性」は通りにくい印象がありますが、
イベントでは「東京女性は埼玉に来てくれる」ことが分かりました。

ということは、仮説的には
・埼玉男性のプロフィールを見てもOKしない女性が多い
・どんな人がいるかが分からないから東京女性が来てくれる
という側面もあるのかもしれません。

そこで埼玉男性に言いたい!
荒川を超えてはるばる大宮へお越し頂く東京女性に、ご自身のどの強みを提供しますか?

もちろん私は「埼玉男性と埼玉女性」の組合せも応援しますが、地域の幅を広げて検討してくださる婚活女性に対して、「埼玉にこんな素敵な男性がいるなら、結婚して埼玉で生活することも視野に入れよっと!」と思って頂けるように、埼玉男性には何卒頑張って頂きたいと考えております。

3)男性 / 年齢

結婚相談所Owen(オーウェン)「[データで味わう]埼玉婚活ワイン会」-4

続きまして【男性/年齢】の項目を見ていきましょう。

・25~29歳:2.3%
・30~34歳:22.7%
・35~39歳:27.3%
・40~44歳:27.3%
・45~49歳:15.9%
・50~:4.5%

太青字の年齢層がボリュームゾーンとなっています。
IBJ会員データの年齢層と比較してもかなり近い割合となっています。

4)女性 / 年齢

結婚相談所Owen(オーウェン)「[データで味わう]埼玉婚活ワイン会」-5

続きまして【女性/年齢】の項目を見ていきましょう。

・25~29歳:7.4%
・30~34歳:13%
・35~39歳:42.6%
・40~44歳:22.2%
・45~49歳:9.3%
・50~:5.6%

太青字の年齢層がボリュームゾーンとなっています。
特に35~39歳のカテゴリーにおいては、男性の上下年齢とも満遍なくお会いすることができます。

また男性30~44歳の方々は、最も割合の多い35~39歳をターゲットにし、
特に40代以上の男性については上記を含めつつ40~44歳の女性に注力することで、同年代カップル成立を狙うことが大切です。

世の中には歳の差カップルが当然いらっしゃいますが、婚活に関しては同世代のお相手に集中することが効果的です。

5)好きなワイン

結婚相談所Owen(オーウェン)「[データで味わう]埼玉婚活ワイン会」-6

最後にせっかくの【婚活ワイン会】ですから、皆様の好きなワインもお伺いしましょう。
※資料内タイトル「地域/男性」は誤りです

・なんでも好き:25%
・特になし:21.7%
・赤ワイン:17.4%
・白ワイン:13%
・スパークリングワイン:7.6%
・お酒飲めない:6.5%
・甘め:5.4%
・フルーティー:2.2%

このような集計結果でした。

お申込みの際によくあるご質問として、
「お酒飲めないのですが大丈夫でしょうか?」
「ワインに詳しくないのですが...」
という内容をとてもよくお寄せ頂きますが、
まったく問題ございません!

お酒の強要はさせませんし、ソフトドリンクも充実しております。
お食事もたっぷり召し上がっていただけます。

出会いの機会とお料理お飲み物を、ステキな雰囲気でお楽しみ頂けたら嬉しく思います。

ぜひ次回の埼玉婚活ワイン会にお越しくださいませ。
ご予約お待ちしております!

<お申込み方法>
①結婚相談所Owen LINE公式アカウントへ登録
②「ワイン会」と入力
③入会フォームが送信されるので、必要事項をご返信

この相談所を知る

結婚相談所Owen(オーウェン)

24件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩4分

結婚相談所Owen(オーウェン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案