メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

その気遣いが、女性にとっては単なる押し付けや暴走なのです

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Jun marriage「その気遣いが、女性にとっては単なる押し付けや暴走なのです」-1

目次

  • 嫌われたくない気持ちはわかります!
  • お相手が不穏な空気を出してくる時どうすれば・・?

嫌われたくない気持ちはわかります!

「どうしても結婚できない人の為の婚活塾」
婚活でのお困りごとを解決に導く結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉です。





今回は、「女性に嫌われたくない」「お断りされたくない」と思ってした発言が、実は交際終了の危機を作っていることについてです。


自分が「この人いいな」と思ったお相手と交際になった時、あなたは嫌われたくない気持ちが強くなるあまり、お相手に対して変な頑張りをしていませんか?



例えば、こんなことです。



お見合いが終わり1回目のデートもとても楽しくできた。

そして2回目のデート。。

あれ??なんだか2回目のデートは1回目よりも違和感を感じる。

お相手女性が楽しそうな気がしない。

なんだか会話も弾まない。。

困ったな。。

どうしよう。。

もしかしたら俺、ふられるのかな。。

交際終了にしたくない。。

ここは頑張らないと!!



お相手が不穏な空気を出してくる時どうすれば・・?


そんな時、無理に頑張ってしまうと…
交際終了のスイッチを自分で押してしまうことになるのです!



「交際終了にしたくない…」

その気持ちはとてもよく分かりますが、ここでは無理に頑張ってはいけません!


 

ここは、まず

「今日はなんだか元気がないようですが、何かありましたか・・?」

といった言葉をかけてみてください。


「つまらないですか?」

「なんだか気が乗りませんか?」

「もしかして自分といるのが嫌ですか?」

このように思ったとしても、こんな質問は、間違ってもしてはいけません。
不快でしかありません。


「元気がないようですが・・何かありましたか?」

という言葉に対しては、不快に思う人はいません。




いかがでしたか?


女性は、お相手から気を遣われるのは嫌いではありません。
ただ、自分では気を遣っているつもりなのに、お相手には不快に思われてしまう発言をしてしまうのが多くの婚活男性なのです。。



「嫌われたくない」というだけの押しつけの気持ちではなく、お相手を真摯に心配する気持ちがあれば、婚活は上手く行きます(^^)/



下記ブログにも婚活が上手くいくテクニックを書いておりますのでご参考にしてみてください♪


嫌われなければ結婚できると思っていませんか?

https://www.junmarriage.com/archives/4804

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案