メニュー

Jun marriage

婚活するなら頼れる結婚相談所へ

「前回のお見合いよりも楽しかったです」という言葉は不要

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Jun marriage「「前回のお見合いよりも楽しかったです」という言葉は不要」-1

目次

  • 自分で気付かないうちに失言している可能性が・・・
  • どんな言葉が失礼にあたるのでしょう・・?
  • 結婚に必要なのは恋愛経験ではありません。

自分で気付かないうちに失言している可能性が・・・

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。



今回は、お見合いで自分が気付かぬうちに、お相手への失礼な発言をしていることについてです。



自分では良かれと思って発した言葉や態度が、お相手に対して失礼だったり、不快な気持ちにさせたりしていることがあります。


これはまれではなく、実はよくあることなんです。


いつもこのブログで書いていますが、婚活男性は恋愛経験が少ない方が多いです。

恋愛経験が少ない方でも、結婚相談所に登録して活動を始めると、1対1のお見合いは組めます。
その数は、想像を越えるぐらいになる方もいらっしゃいます。


「人生のモテ期が来てしまったのでは?? 」

と勘違いしてしまうぐらいに!!


もちろん、かなりモテる婚活男性も中にはいらっしゃるわけですが・・


ここで本題の「自分では気づいていないお相手への失礼な発言」についてです。



どんな言葉が失礼にあたるのでしょう・・?


お見合いが数多く組めても、相手の女性によっては話が盛り上がらなかったり…
こちらがいくら投げかけても何も返ってこないような時間が続いたり…
このような苦痛なお見合いを経験されることもあると思います。

苦痛なお見合いでつらい思いをした後で、とても楽しい時間を過ごせるお相手に出会えてしまう場合があります。
こんな時に思わず、
「前回のお見合いの方よりもとても楽しくてよかったです」
「なので、是非またお会いしたいです」
というような発言をしてしまう方がいます…(-"-;


「前回のお相手と比べて」
「話が楽しくなかったお相手と比べて」
こんな発言は最悪です。
自分では相手を敬っているような発言をしたつもりかもしれませんが、全く失礼な発言です!


お見合いに限らず、交際中でも、
「以前交際していた人は・・○○だった。」
「●●さんはそういうところがなくていいですね」
これも最悪です。
こんな発言を知らず知らずに話している方は意外と少なくありません。


前回のお相手はあくまで前回のお相手。

婚活で出会う人は、どなたも結婚相手になるかもしれないわけです。

「前回の人と比べて」「○○さんを選びます」というような気持ちは、確かに本音なのでしょうけど、少なくともお相手の女性に伝えるべきことではありません!

女性は特に、他の誰かと比べられることをとても嫌います。
ひとりの女性として見てもらえるお相手と結婚したいと思っているのです。

あなたもお見合いや交際中に、こんな失礼な発言をしていないか、是非考えてみてくださいね。



下記ブログもご参考にしてください。
「次回はイタリアンですが、もしその次も会って頂けるなら焼肉行きますか?」とお誘いしてはいけない。https://www.junmarriage.com/archives/3736


婚活を応援する動画も配信しています♪

結婚に必要なのは恋愛経験ではありません。

結婚に必要なのは恋愛経験ではありません。

当結婚相談所は、当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。

【受賞履歴】

成婚最優秀賞 全国TOP20を受賞

2019年上半期&下半期

成婚優秀賞 入会優秀賞 W受賞

https://www.junmarriage.com/archives/3689


結婚には、恋愛経験は必要ではありません。 

これまでの経験と実績から、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないことを確信しております。

女性は何を求めているのか、どんな会話をしたら自分に興味を持ってもらえるのか。

そしてどうすればお見合いを交際へとつなげることができるのか。

さらに、2回目のデートから3回目にいけないという、多くの方が直面する3回目の壁の乗り越え方など…

あなたが今抱えているお悩みに対して、女性目線の具体的な分かりやすいアドバイスでご成婚へ導きます。

☆婚活を成功へ導く婚活塾

https://www.junmarriage.com/aboutme/konkatsu_juku

☆当結婚相談所での婚活サポートを体験されたい方へ

~男性限定30日間お試しプランをご利用ください~

https://www.junmarriage.com/price/experience

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県川口市本町4-3-14 小峰第一ビル4F

川口駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案