メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

お見合いがお断りされる原因を追究

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Jun marriage「お見合いがお断りされる原因を追究」-1

目次

  • お見合いでのお断りが明確ではない理由
  • 「いい人」「優しい人」は褒め言葉ではない
  • 「結婚相談所で好きになれない」女性の気持ちとは?
  • 結婚に必要なのは恋愛経験ではありません

お見合いでのお断りが明確ではない理由

Jun marriage「お見合いがお断りされる原因を追究」-2

埼玉県川口市の結婚相談所


Jun marriageの婚活カウンセラー泉淳子です。





このブログでわかること
お見合いがお断りされる原因について



お見合いは組めるけれども、
お会いした女性から交際お断りが繰り返されてしまっている場合、
何かしら原因があることが考えられます。

ですが、原因を知りたくても、お断り理由が明確ではないことも多いはず…

現在のIBJのシステムでは、お断り理由を会員さんが書き込むスタイルになっておりますので、
カウンセラーさんがお断りの理由を開示していることも多いです。

ですが、そのお断り理由が明確ではないことがあるので、困っている男性もいらっしゃるでしょう。

例えば…

「優しい方だと思いましたが、次に会いたい気持ちまではわきませんでした」

「清潔感もあり、印象もよかったのですが、楽しい会話にはなりませんでした」

「一生懸命話してくださり、誠実な方だと思うのですが、結婚となると違うような気がします」

(※これらのお断り理由はあくまで一例として挙げております)

というような一見よかったのでは?と思うのに・・このようなお断りは少なくありません。

これは女性側が、男性に対して物足りなさを感じてしまう気持ちが強いからだと私は、考えます。



「いい人」「優しい人」は褒め言葉ではない

Jun marriage「お見合いがお断りされる原因を追究」-3


【男性に対して物足りなさ】というのはどういうことなのでしょう?


「いい人」「優しい人」という表現は、物足りなさを指していることがあるのです。


本来「いい人」「優しい人」ならばお断りするのはおかしな話ですよね。


まず「いい人」「優しい人」というのは、実は褒め言葉ではない場合があることを意識してみましょう。



「いい人」「優しい人」というのは、女性に悪い印象を与えてはいません。

では、良い印象を与えているのか?というとそうではないのです。


つまり「良くもないけど悪い人でもない」ということになってしまうのです。


可もなく不可もなく、無味無臭という状況なので、女性は、物足りなさを感じてしまうのです。


「結婚相談所で好きになれない」女性の気持ちとは?

男性は、「いい人」「優しい人」であれば女性からは良い印象なはず、と思うことが多いでしょうから、びっくりですよね!

ですがこれこそ「結婚相談所でお相手を好きになれない」女性の特徴なのです。


結婚相談所を利用する男性は、恋愛に対して奥手で、女性との交際経験がない方が少なくありません。

恋愛自体を理解することが難しい方もいらっしゃいます。

結婚相談所の婚活に対して「好きでもないけど嫌いなでもないもの同士」がお互いに譲り合って交際をしていくものだろう、と理解してしまっている方がいらっしゃいます。

それでも女性は「楽しい男性」と交際をしたいのです。

「楽しい男性」と言っても、一流のお笑い芸人さんのような圧倒的なスキルで面白おかしい人である必要はありません。

共通の話題があった時にお互い感想を言い合えるなど、積極的に会話してくれる男性であれば「楽しい」と言えるのです。


とは言え、ハードルがなかなか高いですよね…




結婚に必要なのは恋愛経験ではありません

恋愛に対して奥手の男性が婚活をする場合、実は、塾に通う時のように勉強が必要なんです。


経験もあった方がいいですが、せっかく経験を積んだのであれば「何がいけなくてダメだったのか」「よかったところは何か」と考えながら婚活をしないと、結局はお相手から受け入れてもらうことはできません。


上記のようなコンセプトで、Jun marriageでは、婚活塾を開催しています。


「楽しい男性」に近づきたい方は是非

「Jun marriage]へご相談ください。


婚活も人に頼る時代です。


【30分のオンライン無料相談受付中】


https://www.junmarriage.com/consult/toiawase


 

【婚活トークレッスンのご案内】


婚活で会話が弾まずお困りの方へ


婚活では、お相手と交際に進むためには、会話が不可欠になります。


ですが、【会話が弾まない】お悩みを抱えている方は多くいらっしゃいます。

Jun marriageでは、婚活カウンセラー泉淳子の日本一わかりやすいトークレッスンをオンラインで提供しております。


https://www.junmarriage.com/konkatsu-conversation



【お試しプランのご案内】

~男性限定30日間お試しプランをご利用ください~


https://www.junmarriage.com/archives/2699



☆【Youtube動画】泉の婚活恋愛塾



https://www.youtube.com/channel/UCgoDbLJNLScbPcYAxXxyZsg?view_as=subscriber




【IBJ受賞履歴】


2019年 全国TOP20を受賞2

上半期&下半期成婚優秀賞 入会優秀賞 W受賞


2020年 上期成婚優秀賞 受賞

2021年 下期 IBJAWARD 受賞

2022年 上期下期 IBJAWARD 受賞

2023年 上期 IBJAWARD 受賞


https://www.junmarriage.com/archives/10105






※参考ブログ

「恋愛対象として見れない」というおことわり理由を解説致します。


https://www.junmarriage.com/archives/6086




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案