メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

お見合いでお断りされる理由②

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Jun marriage「お見合いでお断りされる理由②」-1

目次

  • 女性の気持ちって・・どう理解すればいいの?
  • 女性は、話しやすい男性を求めています。。
  • 結婚に必要なのは恋愛経験ではありません。

女性の気持ちって・・どう理解すればいいの?

Jun marriage「お見合いでお断りされる理由②」-2

「お相手の気持ちがわからない」 

婚活でのそんな悩みを解決する 

結婚相談所Jun marriage 

婚活カウンセラー 泉淳子です。




前回はお見合いをしたのに、交際お断りされる理由⓵として、

【婚活女性は「好きになれる人」を探している】というお話をさせて頂きました。


https://www.ibjapan.com/area/tokyo/23432/blog/33365/


結婚相談所で活動している婚活男性は、

【恋愛が苦手、そもそも女性を好きになったことがない】

という方が多いです。

女性に不慣れで、お見合いに不慣れなまま婚活をしていても婚活女性が求めるような「好きになれる人」には到底難しい状況にあるという内容でした。



今回は続編として、交際お断りされる理由をさらに詳しくしていきます。



恋愛が苦手であり、そもそも女性と交際した経験が全くないという男性は、

【婚活女性の気持ちを理解する】という意味が分からない方が多いです。


「女性の気持ちなんて、そもそも理解できるのだろうか・・」

「自分とは違う人種なのだから、理解しあえることなんてあるのだろうか・・」

と言うような考え方にはまってしまう方もいます。



他人が何を考えているのかを理解するのは難しいことです。

そもそも、恋愛が苦手な方は、人間関係も苦手な方が多いです。


人間関係が苦手な方というのは、「他人を理解しよう」という気持ちが少ない傾向にあります。

婚活で【女性の気持ちを理解する】なんて想像すら難しいと。。。


ですが、女性の気持ちを無理に理解しようとしなくても大丈夫です!



それでは、どうすればいいのでしょうか?


女性は、話しやすい男性を求めています。。

Jun marriage「お見合いでお断りされる理由②」-3

女性との交際経験が全くない方が、いきなり女性の気持ちを理解しようとすることは、中学生が難関大学に合格したいと思うぐらい難しい話です。


まずは女性と交際経験を持つことです。

そして初めて、女性が何を考えているのかを知ることが出来ます。


ただし、交際と言っても、普通に恋愛をしての交際という意味で、結婚相談所での仮交際とは違います(;^_^A



女性はお見合いで【話しやすい男性】を求めています。

・緊張して何を話したらいいのかわからず、どっちつかずのような曖昧な返事をしてしまう・・

・慣れないことをするため、嫌な汗が出てしまう・・

・恥ずかしいので目をそらしてしまう・・

・無言の間が嫌なので、とりあえず自分の話をし続けようと思って頑張ってしまう・・


このような状況では、まずほとんどのケースで交際お断りのお返事が来ます。


これは、お相手があなたに対して、不快な気持ちになるというよりは、

・あなたと一緒にいる時間が疲れてしまった。

・話しにくかった。

という事実があるからなのです。


話しにくい人との結婚はないな・・

と思われしまうのです。


お見合いでお断りされないためには、

「話しにくい人」を卒業しなければなりません。

「話しにくい人」を卒業するには、まずは女性とのお話をたくさんする必要があります。



当結婚相談所では、恋愛が苦手な婚活男性にマンツーマンでお話をさせて頂いたり、婚活塾なども開催しながら、オリジナルの成功法を持っています。



※参考ブログ

成婚への早道は、実はお見合いの1時間にあるのだと知っていますか・・?

https://www.junmarriage.com/archives/3776




オリジナルの成功法で、成婚された成婚者さんのレポート集も下記HPにご紹介させて頂いております。

https://www.junmarriage.com/





また、お見合いで交際成立になったとしても、

一度のデートで即交際終了となることが続く人も多いと思います。

これについて説明します。



結婚相談所での活動は、カウンセラーさんが必ずいます。

お相手女性側のカウンセラーさんも、

「男性はお見合いで緊張していただけかもしれないので、1回はお会いしてみた方がよいですよ」というお話をされていることが多いのです。


交際OKが来るにはそう言った理由もあるのです。



結婚に必要なのは恋愛経験ではありません。

当結婚相談所は、当初恋愛が苦手だった男性も成婚実績が数多くある結婚相談所です。

【受賞履歴】

成婚最優秀賞 全国TOP20を受賞

2019年上半期&下半期

成婚優秀賞 入会優秀賞 W受賞

https://www.junmarriage.com/archives/3689


結婚には、恋愛経験は必要ではありません。 

これまでの経験と実績から、結婚相談所での活動には多くの恋愛経験は必ずしも不可欠ではないことを確信しております。

女性は何を求めているのか、どんな会話をしたら自分に興味を持ってもらえるのか。

そしてどうすればお見合いを交際へとつなげることができるのか。

さらに、2回目のデートから3回目にいけないという、多くの方が直面する3回目の壁の乗り越え方など…

あなたが今抱えているお悩みに対して、女性目線の具体的な分かりやすいアドバイスでご成婚へ導きます。

婚活を成功へ導く婚活塾

https://www.junmarriage.com/aboutme/konkatsu_juku

☆当結婚相談所での婚活サポートを体験されたい方へ

~男性限定30日間お試しプランをご利用ください~

https://www.junmarriage.com/price/experience


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案