メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

交際成立後、どのタイミングでお相手に連絡をしていますか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Jun marriage「交際成立後、どのタイミングでお相手に連絡をしていますか?」-1

目次

  • 交際成立後の連絡は何のためにするのでしょうか?
  • どのタイミングで連絡をするのが正解なのでしょう?

交際成立後の連絡は何のためにするのでしょうか?

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 


今回は、交際成立後の連絡はいつのタイミングが正解なのか?についてです。



お見合いが終わり、お互いに交際希望であれば交際がスタートします。


IBJでのルールとしては、

男性側から女性側へ電話をして初回のデートを決めて頂くことになっています


ここで少し、
この時代に電話??

と疑問を感じる方もいらっしゃるかもしれません。


今の時代、電話というものは、直接かけることは滅多になくなりましたよね。

「今電話できますか?」

「何時ごろでしたら電話できますか?」

というようなメッセージを先にしてから電話をすることが一般的ですね。



電話はオワコン(終わったコンテンツ)と言われるようにもなっています。
お相手が今会話を出来る状況かどうかがわからないのにいきなり電話することは、今の時代では避けられる傾向にありますよね。



ですが、

電話そのものは、声が伝わる、声でお見合いのお礼を言える、という意味では婚活には必要なツールではあります。


なのでIBJのルールとしてはそのようになっているのです。







どのタイミングで連絡をするのが正解なのでしょう?

Jun marriage「交際成立後、どのタイミングでお相手に連絡をしていますか?」-3

では、どのタイミングで連絡をするのが正解なのでしょうか?



それは、交際成立した直後です。



また、ルール上では、
お見合いのお返事は翌日の13時までに担当カウンセラーさんに伝えることになっていますが・・



他の方とのお見合いがあるなど、状況によっては

すぐに連絡が出来ない場合もあるかと思います。


それでも、出来る限りすぐの連絡がよいです。


なぜでしょうか?


①後で連絡をしようと思うと、優先順位が低くなることが多い。

②後回しにしていてそのまま忘れてしまうこともある。

③後でしようと思っていたら、他の予定が入ってしまった。

④そもそも電話が苦手なので、後回しにしたい気持ちになっている。


というようなことに該当するケースが多いため、
出来る限りすぐの連絡がよいのです。



そもそも、後でやろうと思って出来ることって意外に少ないですよね(^^;)



婚活では後回しということを繰り返してしまうと、知らず知らずのうちに後回しが習慣になってしまい、気づくと婚活歴だけがどんどん長くなっていた・・
なんてことになってしまいがちです。



電話がつながらないことも多いと思います。


電話がつながらなくても、着信履歴には残りますよね。

交際成立後、すぐに電話が入っていたら、
女性側も嬉しいものです。


待っていてくれたんだと思う気持ちにもなります。



このブログでは、今後も
女性であるカウンセラーの泉が
女性目線から婚活男性へ向けたお悩み解決をしていきます♪


また下記HPでも婚活男性向けにブログを書いております。

よろしければお読みください。

https://www.junmarriage.com/archives/4140




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案