メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

頑張っているのに…上手くいかない時の対処法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Jun marriage「頑張っているのに…上手くいかない時の対処法」-1

目次

  • あなたは真面目だと言われたことがありますか?
  • 真面目ではダメなの??

あなたは真面目だと言われたことがありますか?

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 





本日は、頑張ったのに、頑張っているのに

上手くいかなかった時の対処法についてです。



婚活に限らず

頑張ってチャレンジしたのに

結果がついてこない、

上手くいかない…

ということはありますよね。



上手くいっている時は

気分があがりますが

上手くいかない時は

必要以上に落ち込んでしまいがちです。



頑張り屋さんほど、
落ち込みが深くなってしまう

傾向にあります。。




そして、婚活を頑張っている人は

とっても真面目な性格なのです。




あなたは、周りから

「真面目だね」

と言われたことがありますか??


「真面目だね」

と言われたことがあるあなたこそ、

婚活が上手くいかない傾向があるのです。。



一体なぜ、

真面目な人が婚活が上手くいかないのでしょう?



真面目ではダメなの??

婚活は、言うまでもなく

結婚相手を探す活動です。



結婚するということは、
人生を真面目に考えないと

結婚するという気持ちにならないのですから

真面目なあなたは結婚には向いているはずなのです。



ですが、真面目過ぎると

上手くいかないこともあるのです。




真面目な人は
上手くいかないときに

状況を受け止めることができません。



上手くいかない時に

原因を追求しようとする方がいますが

これも全くよくありません。


まずは、

上手くいかなかった事実を認めましょう!!



解決策を考えるのは、

その次なのです。



上手くいかないことに対し、

「あなたの責任である」

などという言葉を

言うつもりは

私には全くありません。


誰かのせいにしてしまうのは

誰でもできることだからです。


状況を受け止めることは、

真面目な人ほど出来ない傾向にあります。



いかがですか?



当結婚相談所は、

あなたの結婚したい気持ちを

形にする結婚相談所です。



上手くいかない状況から

上手くいく形へ導くアドバイスをすることにより

結婚への早道を歩いて頂きます♪



時間とお金の無駄を省く
30日限定のお試しプランは
おかげさまで大変好評を頂いております♪


https://www.junmarriage.com/archives/2699




お見合いや交際を

お断りされてしまう原因についてお悩みのあなたは

ぜひ下記をお読みください。


https://www.junmarriage.com/archives/3134

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案