メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

お見合いで、またお会いして頂けませんか?はNGです!!

Jun marriage「お見合いで、またお会いして頂けませんか?はNGです!!」-1

目次

  • 「またお会いして頂けませんか?」
  • 強い気持ちはお見合いには不要です・・

「またお会いして頂けませんか?」

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。




今回は、お見合い時に、
もう一度お会いしたいなと思ったお相手に対して、
「またお会いして頂けませんか?」
と言ってはいけないお話をさせて頂きます。



IBJ(日本結婚相談所連盟)では、

お見合い時のルールで
トラブル防止のため、
連絡先の交換はその場では
禁止になっています。



とは言え、
連絡先を交換しないまでも
「またお会いしたいな」
と思った方に対して

「またお会いして頂けませんか?」
と思ってしまうことは当然ですよね。



それではなぜ、
お会いしたい気持ちを伝えるのが
NGなのでしょうか。。

 

強い気持ちはお見合いには不要です・・

お見合いを成功させるためには


攻め込んだ発言は控えることが
鉄則
なのです。


話が盛り上がって
「今度行きましょうよ!」
「案内しますよ^^」
といった発言も

出来る限り控えた方がよいのです。



もちろん、
お相手との会話の流れもありますので
思わず自然に出てしまうことは
分かりますが・・

「またお会いしたい」
と思う気持ちが
強く出すぎ
てしまうと
お見合いは上手くいきません。



最も大事なことは
お相手があなたとお会いしたいかどうか
だからなのです。



あくまでもお見合いは
交際へとつなげる
準備段階です。



ウオーミングアップのようなものですね。


いきなり全速力で走ってしまうと
大ケガをしてしまうこともあるのです。


ウオーミングアップは
ないがしろにはできません。



自分が「この方とまたお会いしたい」
と思うことはもちろん大事ですし、
そこがなければ
いくらお相手に気に入られても
交際にはつながりません。


ですが、

お相手から、自分はどう思われているのか・・

自分がどう思ったよりも

お相手がどう思ったのかを

意識しなければ、

婚活は成功しません。



当結婚相談所は、

あなたの結婚したい気持ちを形にする

結婚相談所です。


あなたが抱えている

個別の悩みを解決していくカウンセリングで

是非、あなたの思いの丈をお話くださいね。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案