メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

婚活パーティで上手くいかない理由がわかりました。。

Jun marriage「婚活パーティで上手くいかない理由がわかりました。。」-1

「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。



今回は
これまで婚活パーティで

うまくいかなかった方からの
ご相談例をお話させていただきます。
(※ご本人からはブログ掲載許可を頂いています)

 

自分を卑下していませんか?

少人数の婚活パーティに誘われて

行ってみましたが

なかなかうまくいかず、

大手の婚活パーティならば
上手くいくのかと思いました。

ですが、やはり結果はあまり変わらず、
なぜ上手くいかないのでしょうか?

 

 

このようなご相談、とても多いです!


なぜ上手くいかないのか・・


結論から言うと、

婚活パーティですぐマッチング出来る男性というのは、
元々モテるタイプの男性なのです。。


さらに言えば、

トーク力があるタイプです。



トーク力に自信がある方は、

婚活パーティで成功する可能性が

とても高いです。



それでは、
なぜトーク力が
婚活パーティでは必要なのでしょうか?



少人数のパーティもあるのですが、

基本的に婚活パーティでは、
何人かいる参加者の中から
一番手に選ばれないとマッチングしません。


さらには、婚活パーティこそ、

【見た目重視】になってしまうものだ
ということをご存じですか?


女性からしてみると、
婚活パーティで最初に目につくのは、
外見なのです!


これは男性も同じ事です。

明らかに可愛らしい女性がいたら
その子がまず目についてしまいますよね?



それでは、婚活パーティでは

「自分はモテない」と自覚しているような人の場合は
どうすればいいのか?


先ほどお伝えした

【トーク力をつける!】

ということが一番です。


何よりもトーク力がついてくると

自信もついてきます。



自分に自信がつくと、

表情にもそれが現れてくるのです。


モテる男性というのは、
【誰が見てもイケメン!】

という人だけではないはずです。


明らかなイケメンは確実にモテますが

イケメンでなくてもモテている男性は
実際に存在します。



モテない人とモテる人の大きな違いは、
外見というよりもくオーラです。


オーラとは、自信が作ります。


自分をついつい卑下して・・

「どうせまたダメなんだろうな・・ 」

などという思考は
いち早く消し去りましょう!



そのような考えでは、残念ながら
どんな婚活パーティに何度行っても
上手くいくことはありません。




当結婚相談所では、
自分を卑下してしまいがちな思考から、
自分に自信を持つことを身に付けていただく
サポートをしております。



婚活は、
精神的な負担が多い活動です。


楽しいこともありますが。

実際に辛いことも多いのが現実です。


ですが、辛くても大変でも
あなたの「結婚したい」という気持ちを
折れずに持ち続けることが何より大事です。


せっかく決心して始めた婚活です。


自暴自棄が少なくなる婚活へと

一緒に変えて行きましょう(^^♪


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案