メニュー

Jun marriage

婚活するなら頼れる結婚相談所へ

他人に優しい気持ちにならない人は婚活が上手くいかない。

Jun marriage「他人に優しい気持ちにならない人は婚活が上手くいかない。」-1

目次

  • 婚活で出会う人はすべて他人
  • 他人に優しくしたことはありますか?

婚活で出会う人はすべて他人

 「お相手の気持ちがわからない」
婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。

 

今回のテーマは、
他人に優しい気持ちになった経験がない方は
婚活が上手くいかないという内容です。



そもそも婚活とは、
結婚するお相手を探す活動になります。


あなたは
結婚するお相手に対して
最も求めることは何でしょうか?

・優しい人がいいな・・
・自分を受け入れてくれる人がいいな・・
・自然に話が出来る人がいいな・・
・自分勝手ではない人がいいな・・

などなど。。

いろいろとあると思います!!


まずここで
忘れてはならないことがあります。
それは、
結婚するお相手は
他人だということです。


結婚生活とは
他人との生活になります。
ですので、
自分のことを理解してくれる、
自分を受け入れてくれる、
というのは
そもそも難しい話なのです。

なぜって。。


それは他人だからです!!

そして、婚活が上手くいかない原因のひとつに
「相手は他人である」ということへの意識が
とても低いことが考えられるのです。

このような意識が低い方の特徴としては、
他人に優しくしたことがない。。
ということがあります。


それでは
【他人に優しくする】ということは
どういうことなのでしょうか??

他人に優しくしたことはありますか?

他人に優しい気持ちとは、
自分のメリットなどを考えずに、
相手のために何かをしたい
と思う気持ちです。


例えば、あなたは
職場での挨拶を無愛想にしているタイプか、
それとも爽やかにすることを心がけているか
どちらでしょうか。


もしも自分でも無愛想だと思うならば、
いつもよりも少しだけ上を向いて
挨拶をしてみたり…

自分自身が他人にしているアクションを
少しだけ変えてみましょう。


そうすることが、
周りに対して気を使うことの第一歩となり、
周りへの優しさにつながっていくのです。



是非考えてみてくださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県川口市本町4-3-14 小峰第一ビル4F

川口駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案