メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

女性に対して、優しい気持ちを持っていますか?

Jun marriage「女性に対して、優しい気持ちを持っていますか?」-1

目次

  • 女性は、優しくされたい。。
  • なぜデート代は男性が払った方がいいのでしょう。

女性は、優しくされたい。。

「お相手の気持ちがわからない」

婚活でのそんな悩みを解決する

Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。  


今回は、女性に対して優しい気持ちがあるかについてです。



女性は、男性に優しくされたい生き物だということを
知っていますか?


女性の社会進出により
女性が強くなったと言われている世の中ですが

とは言っても
女性は男性から優しくされると嬉しいものです。


優しくされる→大事にしてもらえると思うからです。


Jun marriage「女性に対して、優しい気持ちを持っていますか?」-2



ですが、婚活男性は、

女性の扱いに慣れていないので
女性にどうやって接すればいいのかが分からず、
女性に対しても見返りを求めてしまうことがあります。






例えば、デート代のお支払いを男性側がするのがいいという話があります。



それに対し、
「なぜ男性側が女性の分まで払うのか?」
という疑問を持っている場合、婚活がなかなか上手くいきません。


なぜデート代は男性が払った方がいいのでしょう。


デート代を男性が払うのが良いということに疑問を感じるということは

今までの生活の中で、女性の分を支払いした経験がない方がほとんどです。


つまり、女性とのお付き合いをしたことがないため、
デート代に関しても

割り勘を求めてしまうのです。


Jun marriage「女性に対して、優しい気持ちを持っていますか?」-3




男女平等の世の中であっても、
女性がいくら強くなったと言われている世の中であっても、
デート代を支払いされた女性は、気分が悪くなる方はいません。


婚活においては、特に顕著にそれが出てしまいます。


なぜなら、女性にとって
ご馳走してもらえるということは
それだけ自分を大事に思ってくれているという感覚になるからです。


また、男性側も
目の前にいる女性との時間がとても楽しい時間であれば

デート代を支払いたくなる気持ちに自然となるものです。




もしも、そのような気持ちが生まれない、

楽しくても、あくまで割り勘が良いと思ってしまう方は、
是非、当結婚相談所にご相談ください。



※デート代以外の部分でも
お困りのことがたくさんあるかと思いますので

ひとつずつ解決して一歩ずつ前に進むことをお勧めします。。



今まで、
デート代金を支払いたいと思ったお相手に出会ったことがない、

デート代金を支払うことに納得出来ないまま、

ただデートを繰り返しているという方は婚活迷走まっしぐらです。



そもそも、婚活とはどんな活動なのか
真剣に考えてみてくださいね^^


Jun marriage「女性に対して、優しい気持ちを持っていますか?」-4




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案