メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

他人に優しくしたい気持ちはありますか?

Jun marriage「他人に優しくしたい気持ちはありますか?」-1

目次

  • 婚活は、他人との出会い
  • 誰かに優しくされたい気持ちはありますか?

婚活は、他人との出会い

今回は、婚活でとても必要な気持ちについてです。



婚活が上手くいかない原因の1つに、

そもそも他人に興味が持てないということがあります。


他人に興味が無いような人は、

いくら出会いを求めても婚活は上手くいくはずがありませんよね。


また、忘れてしまいがちなのが、

婚活で出会う人はすべて「他人」ということです。



他人とは、家族を除く自分以外のことを言いますが、

自分以外の人に対して、


その人がどんな人なのか?

どのようなことに反応するのか?

どんな笑顔をするのか?

どんなことに興味があるのか?


ということを意識したことがない場合は、

婚活が上手くいくことはありません・・・



また、他人に対して興味がない人は、

誰かに優しくしたいという気持ちも生まれず

機械的なお見合いや交際を繰り返していくばかりで、

感情がなかなか伴いません。



誰かに優しくされたい気持ちはありますか?

それでは、他人に対して興味がない人は、

どうすればいいのでしょうか。


実は自覚しているだけでも、かなり救いはあります。

方法はあるのです。



今まで他人に対して興味がなかった人が、

急に他人に興味を持てと言われても確かに難しい話です。


ですが、他人に興味が無かったとしても、

誰かに優しくされたいという気持ちは

持っていませんか?



婚活は、結婚するお相手を見つける活動になります。

結婚するお相手から、興味を持たれないということは絶対にありません。

結婚するお相手から「優しくされたい」という思いはあるはずです。。


「優しくされたい」と思う気持ちが少しでもあれば、

まずは他人に優しい気持ちを持って接してみることを

心掛けてみてください。


お見合いのお相手で無くてもいいんです。

職場の人でも構いません。


朝の挨拶を笑顔でするだけでも、

お相手に対しての優しさと言えます。

不愛想な人よりは、

笑顔で挨拶をする人は、そこに気持ちの良さがあるからです。



お見合いのお相手にも、最初に会った時には、

まずは今までにない笑顔で挨拶をしてみてください。


たとえその人が

思っていたイメージとは違う印象だな

と思ったとしても、です。



それが、他人に対して優しくしたい気持ちの始まりなのです。



今まで、他人に対して優しい気持ちになったことが無いなと思った方は、

是非考えてみてくださいね(^^)/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案