メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

アリとキリギリスのキリギリスだった?

Jun marriage「アリとキリギリスのキリギリスだった?」-1


「お相手の気持ちがわからない」 
婚活でのそんな悩みを解決する結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。





・何年も婚活をしているのに、なかなか上手くいかない

・今度こそ、と出会った人とある日連絡取れなくなった

・実は既婚者だった

・勤務先も大学名もデタラメだった

・経済的に問題があることが発覚

・本気で結婚を考えているのか分からず不安


IBJ以外で婚活をしていた、という30代、40代女性から

こんな相談を受けることは少なくありません…




「何年も待ったのに」

「何度も結婚の話が出たのに」

「今はまだ考えられないからと言われた」

「子供が出来たらと言われた」

さらには

「今は仕事が忙しいから…」

「一緒にいるだけじゃダメなの?」


このような言い訳をされるばかりで、

なかなか先に話が進まず、

悩み苦しんで相談に来られたという方もいらっしゃいます。



ただ悩んでいるだけでは、

あなたの貴重な時間がどんどん無駄になってしまいます。



結婚を真剣に考えていない方と

交際を続けていても、

結婚にはつながりません。



婚活アプリや、合コン、街コンも

同じようなことが起こり得ます。



遊びで、気軽な気持ちで楽しんでいる男性が

残念ながら登録されており、

既婚者が混じっていることもあります。




結婚出来る人との出会いとは


こんな記事がありました。


「30代女性が婚活アプリで騙された驚きの手口」

https://toyokeizai.net/articles/-/278512?display=b


「イソップ物語に『アリとキリギリス』のお話があるけれど、私はまるでキリギリスだったのかなって、今になって思うんです。目先の楽しいことを優先させてしまったから、20代なら簡単にできた結婚を今こんなに苦労をしているのにできないでいる」


Jun marriage「アリとキリギリスのキリギリスだった?」-2


20代は仕事に一生懸命頑張り、

プライベートも充実し、

それなりに付き合っている人もいた。


しかし30代になると、

20代と同じようなわけにもいかず


また30代から婚活を頑張る人はとても多くなります。



そして、付き合いたい人は

結婚するお相手としては相応しいとは言えない、

一緒にいて楽しい人を優先してしまい、

せっかく出会ったとしても、結婚までには至らない

などということを繰り返してしまうのです。




ですが、

アリとキリギリスのキリギリスだったとしても

あなたの人生はまだまだ終わったわけではありません。



キリギリスだと気づいたのなら、

そこからどう生きるかを考えてみませんか。



人はそう簡単には変わりません。


人が変わるには

「変わりたい」という強い気持ちを持てるかです。


それは誰かから強制されてすることではありません。


「誰かが変えてくれる」と待っているだけでは何も起きないのです。



自分が

自分で

自分を

どうしたいのか

しかありません。


とは言っても、

確かに何もきっかけが無いようでは非常に難しいことです。


新しい令和となった時代、

何かのきっかけとするには

またとない機会かもしれません。



是非考えてみてくださいね(*^^*)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案