メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

適当に婚活をしている人は少ないはずなのに・・

Jun marriage「適当に婚活をしている人は少ないはずなのに・・」-1

目次

  • なかなか良い人に出会えません・・
  • 良い人に出会いたい気持ちが強すぎませんか?

なかなか良い人に出会えません・・

「お相手の気持ちがわからない」 

婚活でのそんな悩みを解決する
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。



本日は、なかなか良い人に出会えず、婚活に疲れてしまっている方へのメッセージです。



婚活を始めたばかりの頃は、

「よし!やるぞ!」という気持ちがあり

お見合いの申し込みも頑張り、

デートにも気合を入れて!

とアクティブに行動してみるものの


お見合いで、謎の雰囲気を持つ人に出会ってしまったり・・

お見合いでずっと話をし続けて、汗もかいているのに話が止まらない人に出会ってしまったり・・

いざ交際に入ってみると、デートの場所がなかなか決まらず、なんだか気分が乗らなくなってしまったり・・


なんだかな・・

残念だな・・

もう疲れた・・

これが婚活なのかな・・

などという気持ちになってしまうことはよくあることです。



本来ならば、

結婚したい気持ちが無ければ、そもそも婚活をすることが無いので、

適当にやっている方の方が少ないはずなのです。



ましてや、結婚相談所に入会をして婚活をしている場合、

それなりにお金もかかっているはずです。


お金をかける時は、やる気がある時ですよね。

やる気もないのに、そこにお金をかけることは

なかなか無いことです。



では、
なぜお金をかけても
なかなか良い人に出会えないのでしょうか・・

良い人に出会いたい気持ちが強すぎませんか?

結婚相談所は、結婚できない人の集まり・・ではなく

結婚したい方の集まりであることに間違いないのですが、

残念ながら、結婚相談所で活動をしなくても結婚している方は多くいるわけで

結婚相談所に登録して活動しているということは、

そこでの市場を理解する必要があるのです。


・お仕事をずっと頑張ってきていて、なかなか異性との出会いがなかった方

・恋愛が苦手で異性に声がかけられなかった方

・結婚する気のない人と長年付き合ってしまい、気づいたら適齢期を過ぎていた方

・なぜか結婚できると思って、付き合っている人を信じてしまっている方

・経済力のない男性と付き合ってしまい、その人が稼げる時が来ると信じている方


結婚相談所での活動で、良い人に出会いたい気持ちはとてもわかります。


しかし、上記のような状況を考えた時、

自分の状況は、お相手の状況でもある、

つまり、お会いしている相手の方も自分の鏡であることがありえます。


自分が最高に良い環境で婚活をしていると強く思ってしまうと、

婚活を自分の手で難しいものにしてしまうのです。


だからと言って、

良い人に出会いたい気持ちを持たないでください

と言っているわけでは全くありません。


良い人は、必ずいます。


しかし、誰にとっても良い人は少ないですし、

いたとしてもライバルが数多くいるため、

かなりの激戦になるのです。



あなたが考える良い人とは、

結婚する相手として良い人なのか、

それとも付き合いたい彼氏なのか。。



あなたにとっての良い人が

結婚するお相手として良い人であれば、

諦めずに活動すれば必ず現れます♪




是非、考えてみてくださいね^^

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案