メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

自己分析をする力はありますか?

Jun marriage「自己分析をする力はありますか?」-1

目次

  • 婚活には自己分析が大事!
  • アクションを起こすのが怖いのもわかります。

婚活には自己分析が大事!

本日は自己分析についてです。



自己分析をする力が付いているかいないかで、

婚活が上手くいくか行かないかに影響します。



当結婚相談所では、

皆様の婚活を応援するメッセージをブログだけでなく

LINE@でも発信しています。


LINE@で発信している内容の中に、

会員さんが響いた言葉があったとのことでメッセージを頂きました。

現在頑張っている28歳男性会員さんからのメッセージを紹介します。






アクションを起こすのが怖いのもわかります。

以前に発信したLINE@は以下のような内容でした。


本日は、ドキドキした経験がない方へのメッセージです。

男が女を好きになる時。 女が男を好きになる時。

ドキドキした気持ちが必ず起こります。

なぜ起こるのか?

それは、心がかき乱されるからです。

自分の気持ちが抑えきれなくなったり、 意図しない恥ずかしい発言をしてしまったり…

そんな風に自分では無くなってしまう それが恋です。

真面目な皆さんは ドキドキした経験がないまたは少ないため、
そんな気持ちになることにも怖さを感じて しまいます。

 
たとえ、いいな。。と思った方が現れたとしてもなかなか前向きになれず、
お相手がどう思っているのか がわからないため、
自分からのアクションを起こすのが 怖いのです。


怖さを乗り越えた時、きっと何かが起こるはず。


 



 ↑に対する28歳男性会員さんからのメッセージです


自分の気持ちが抑えきれない気持ちは分かるような気がします😄

以前好きだった⚪️⚪️さんの時はそうでした。



心をかき乱されているのも分かるような気がします。

交際中の⚪️⚪️さんとコミュニケーションをとっていると、早くLINE来ないかな?何してるかな?

とソワソワします😀

アクションを起こすのも怖いのも分かります。

アクションを起こして断られたら可能性ないのでは?とか不安になります。


自分は何回もお見合いを断られたり、交際まで行かずに断られたりしてテンション下がったり、へこんだりしてますが泉さんのアドバイス信じて、また良いことがあると信じて頑張るだけです😂

 

 

 

この会員さんは、

LINE@のメッセージに対して

自分の今までの行動や行為を自己分析することができました。



彼が活動をはじめて2ヶ月弱ですが、

最初に面談でお会いした時は、

好きな人がいてLINEを送っても返事がない、または返事が遅い

会う約束ができないことを悩んでいました。



伺った状況から、

その方と今後の関係を発展させるのは難しいというお話をさせて頂き、

当結婚相談所での婚活開始を決意された訳ですが、

最近では彼の成長ぶりが、

目に見えてわかるようになり、

サポートやアドバイスが響いていることを実感しています。



一人での婚活でも、

自分を分析する力があれば

婚活アプリや婚活パーティー、街コン、合コンなど。。

出会いの場を提供している場所はたくさんあります。



「自分ではこう思っている」

けれどもなかなかうまくいかない、といった場合、

自己分析の方向性が間違っていることも考えられます。



Jun marriageでは

あなたの魅力を最大限に引き出し

自己分析の方法を身につけていくアドバイスをしており、

おかげさまで大変好評を頂いております。


あなたもカウンセリングで

是非お確かめくださいね(*^^*)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案