メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

お相手からどう思われているのかを考えたことはありますか。

Jun marriage「お相手からどう思われているのかを考えたことはありますか。」-1

目次

  • 自分の思いとお相手の思いは同じなの?
  • 婚活も就活と同じ‥?

自分の思いとお相手の思いは同じなの?

 「お相手の気持ちがわからない」 

婚活でのそんな悩みを解決する

埼玉県川口市の結婚相談所 

Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。 



今回は、自分の思いはお相手の思いと同じなのかについてです。


婚活をしていると、

日常よりも多くの方との出会いがあるため、

「自分に合った人を探したい」という気持ちが強くなり、

会っても会っても「なんか合わないな。。」と感じた部分があると

次々にお断りをしてしまい

いつまでも次のステップにいけないことがあります。


これを繰り返してしまうと、

知らず知らずにあっという間に時間が経過してしまい

気づいたら、3年も経過してしまっていた・・

などということにもなりかねないのです。



婚活の成婚退会への目標は、1年以内を目安にしましょう。


就活の場合を考えてみましょう。

就活を何年も繰り返している人・・

そんな人はほとんどいないはずですが、
一つの会社に定まることができず、
転職を繰り返す人はいるかもしれません。

ステップアップでの転職ならば、いいのですが、

理由が明確ではなく、なんとなく転職を繰り返す人は

どう思われるでしょうか。。



婚活も、就活と実は同じなのです。

もしも、数多くの会社から内定を頂けたとしても、

入社出来る会社は1つです。


逆に、どうしても自分が入りたい会社があっても、

その会社に採用されなければ

入社することはできませんよね。

ではなぜ、採用されなかったのかを考えたことはありますか?

「ご縁がなかった」という言葉はありきたりですが、

綺麗事ではなく

会社があなたを必要としなかったから

という理由の方がわかりやすいのではないでしょうか。


つまり、あなたは一生懸命採用試験を頑張ったけど、

会社は、頑張りよりも、

別の評価をしたということです。

婚活も就活と同じ‥?

では、婚活に例えてみましょう。


「私は頑張って婚活をしています!

お相手からもいいと思われたと思うのに、

なぜ、お相手は私のことが気に入ってもらえなかったのかがわかりません」

と仰る方がいたとします。


この場合、事実として、

お相手があなたとの交際を希望しなかったという結果を

受け入れることができないため、

このような発言になってしまいます。


自分は良いと思っても、

お相手からは良いと思われなかったのであれば、

あなたが何かしらお相手からはいいと思われなかった原因があるのです。


婚活がうまく行く人は、

お相手からいいと思われていないなということが感覚でわかります。

なぜなら、話をしていれば

お相手の気持ちが手に取るようにわかるからなのです。



お見合いを断れることが多い、

または交際成立しても1回目のデートで断られてしまうことが多い場合は

自分の思いとお相手の思いが同じではないことに気づかずに、

婚活を続けている可能性が高いです。


婚活がうまく行く人は、

たとえお相手から断られたことがあったとしても

なぜ断られたのか理由がわかります。



Jun marriageでは、お見合い前後のサポートに力を入れています。

お見合い直前には、ご希望があれば模擬お見合いもしております。

お見合い直後にも、その都度振り返りや具体的な反省を必ずしております。


「なぜ上手くいかないのか、理由が知りたい」

と言ったお問合せも承っておりますので

お気軽にお問い合せください。



3月は冬から春へ季節が変わる時期ですね。


あなたも、今いる場所から少しだけ前進して、

暖かい日差しのある春へ

希望を持てる場所で婚活で幸せをつかんでください^^



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案