メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

お相手と一緒にいる時の自分が好きですか?

Jun marriage「お相手と一緒にいる時の自分が好きですか?」-1


「お相手の気持ちがわからない」


婚活でのそんな悩みを解決する 
埼玉県川口市の結婚相談所 
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。    




本日は、多くの人と出会ってもなかなかお相手を決められない方へのメッセージです。


婚活を開始する時期は人それぞれです。



・20代のうちから婚活を始めて、素敵なお相手を探そう。

・大学を卒業していつの間にか10年・・もう32歳になると思い婚活を始める人

・35歳までに結婚しなければ!と34歳で婚活を始める人。



いざ、婚活を始めてみると、

意外と多くの人に出会えることがわかります。

どんなに多くの人と出会えても、

結婚できるのはたった一人。


あなたの運命の人はたった一人なのです。


中には、多くの出会いを繰り返すあまり

誰が運命の人なのかがわからなくなって

婚活の迷子になってしまった方がいます。



お相手のスペックは問題ない。


外見的にもそんなに悪くない。。


優しくしてくれる。。


それでも選べない、

まだ運命の人はいるのではないかと思ってしまう。





そんな気持ちは、実はよくあることなのです。 


そんな時、何を一番に考えたら、先に進むことができのか?

お相手と一緒にいる時の自分が

好きになれるかを考えてみてください。


無理をして我慢をして、

お相手に合わせることは、

一時はできたとしても結婚生活は長く続きます。



無理をせず、お相手と一緒にいる時の自分が好きだなと思えたのなら

それはもう運命の人なのです。

私のところに相談に来られる方で

自分のことが好きではないという方が

時々いらっしゃいます。



よくこのブログでも

自分に自信をつけるお話をしていますが、

当初は自分に自信がなかった方も、

婚活をしていくうちに必ず自信がついてきます。



お相手といる時の自分が好きになれたのなら、

とても素敵なことですよね^^



お相手の何を見るのかだけではなく

自分の居心地の良さを

一番に考えてみてくださいね^^



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案