メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

一緒にいて嫌なところはありますか…

Jun marriage「一緒にいて嫌なところはありますか…」-1

「お相手の気持ちがわからない」

婚活でのそんな悩みを解決する 
埼玉県川口市の結婚相談所 
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。 





本日はお相手選びで大事なことについてです。



・趣味が合う人がいい。

・一緒にいて楽しい人がいい。

・優しい人がいい。

・年収が高い人がいい。


というように、婚活が長引いていくうちに

いろいろと願望が出てきてしまい

最終的にどんな人を選ぶのか迷ってしまう方がいます。



そんな時、一番大事なことは、なんでしょうか?



「一緒にいて嫌だな…と思うところがない人」



こんな人はまさに結婚するお相手にふさわしいです。



少女のような恋焦がれる気持ちをもって結婚できたら

それはそれでとても素敵なことなのですが

恋焦がれることは、

残念ながら一生続くわけではありません。


恋する気持ちも大事ですが、

結婚するには、どうしても

生活をともにすることがあるので、

現時点で嫌なところがあった場合は、

他の方を探すことをおすすめします。



嫌なところは、気になりだすと、どんどん大きくなってしまうからです。



完璧ではないけど、嫌なところがないなと思えたら

それは、生活をともにするお相手として

相応しいお相手になります(^^)


婚活は、

あれもこれもと完璧を求めすぎると深みにはまってしまうので

「嫌なところがないな~」

「居心地がいいな~」

と思えるお相手であれば、

そこは変わらず続いていくものです(^^)



考えてみてくださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案