メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

婚活を成功させる必勝法①

Jun marriage「婚活を成功させる必勝法①」-1

「お相手の気持ちがわからない」

婚活でのそんな悩みを解決する
埼玉県川口市の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。 

 


本日は婚活に成功するための必勝法①です。


婚活で成功するためには、

自分がどのポジションにいるのかを知ることが

とても大事なことです。


少しきつい言い方かもしれませんが、

あなたは自分が婚活市場でどのポジションにいるのかを

考えたことはありますか?


婚活を始める方に動機を伺うと、

「出会いがない」と仰る方は多いです。

「とりあえず婚活パーティから行ってみよう」

「アプリからやってみよう」

と思い、いざ始めてみると今度は、

「なかなかいい人に出会えない」

と思う気持ちに変化していきます。


「なかなかいい人」というのが、

具体的に説明できる場合はまだ大丈夫です。

本当に出会えていないだけなので

そのまま頑張ってみてください。

 

ただし、

「なかなかいい人に出会えない」と漠然と思っているだけだと、

婚活は難しくなる可能性がとても高いです。

 

どんな人がいいのか、具体的には説明できないようだと、

そのまま続けていても「いい人」には出会えず、

いつのまにか、時だけが過ぎていってしまい、

29歳で始めた婚活なのに、30歳を過ぎてしまった。

34歳で始めた婚活なのに、35歳を過ぎてしまった。

37歳で始めた婚活なのに、あれ、もうすぐ39歳!!

などという事態に発展しかねません。。


ここは、ご自身の婚活を振り返り、

・今までどんな人にあったのか?

・なぜ、ダメだったのか

を分析する必要があります。


受験勉強をしたことがある人なら、

イメージがつきやすいと思いますが

具体策なしにただ動くだけではなかなか結果が出ず、

時間だけが過ぎていき焦るばかり、という状況はよくあります。


闇雲に頑張るだけでは良い結果は生まれません。


塾や予備校で

成績が上がる人がやっていることは、なにか?

⇨それは自分の現在の力を知ることです。

そして、必要な対策をしなければなりません。 


逆に言えば、塾や予備校に行っても、

必要な分析と対策をしなければ、成績はなかなか上がりません。


ひたすら努力をしても、努力する方向が間違っていたら

努力が結果に結びつかないのです。


婚活で言えば、

まずは自分のポジション=市場価値を知るということです。

 

まず、人を好きになる行為について

必勝法とかではなく、自然に好きになりたい、と思っている人は多いのですが、

【自然に好きになることがあまりなかったという人が婚活をしている】

という事実を、忘れてはいけません。。。


まずこれが前提です。

やり方、対策を覚えれば婚活市場でも人を好きになれます。

 


次回は、

人を好きになれない、人を好きになった経験がない、

という場合の婚活の必勝法についてご案内します。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案