婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Jun marriage(ジュンマリッジ)

婚活カウンセラーはどんなことをしていますか③

Jun marriage(ジュンマリッジ)「婚活カウンセラーはどんなことをしていますか③」-1
「お相手の気持ちがわからない」 

婚活でのそんな悩みを解決する 
埼玉県川口市の結婚相談所 
Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。  


婚活カウンセラー泉 淳子が 
普段、婚活に悩む方にどんなサポートをしているのか?
についての3回目です。(^-^)/



①は写真撮影についてでした。 
②はプロフィールについてです。 



本日は、初お見合いのサポートについてです。



※お見合いは、仲人(カウンセラー)が同席したりはせず

基本的には本人同士だけでお会いするものになります。


初お見合いは、誰でも緊張しますよね。

「どんなお話をするのか、話が弾まなかったらどうしよう」

「どのタイミングでお見合いを切り上げたらいいの?」

女性の場合、お茶代は男性にご馳走になるのですが

どのタイミングでお礼を言ったらいいのか?

などなど、たくさんの心配なことがあります。


Jun marriageでは、ご希望があれば

初お見合いの時は1時間半前に

お見合いの模擬練習を致します。


趣味の話からどんな展開が予想されるか?

飲み物を頼むタイミング、お礼を伝えるタイミング。


お見合いを終了するタイミングなど。


細かいようですが、

知っているか、知らないかであたふたせずに

ゆったりとした気持ちでお見合いができるのです。



初お見合いのイメージは、つかめましたでしょうか?



お見合いの席に同席しなくても、

気持ちはあなたのそばでエールを送っております(^^)


ひとりぼっちの婚活ではないことを

実感して頂けるはずです(^-^)/

この記事を書いた結婚相談所

Jun marriage(ジュンマリッジ)

Jun marriage(ジュンマリッジ)

埼玉県川口市本町4-3-14 小峰第一ビル5F

JR川口駅から徒歩2分

https://www.junmarriage.com/