メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

活動3ヶ月でプロポーズ❤️34歳会員さんのお茶会のご報告

Jun marriage「活動3ヶ月でプロポーズ❤️34歳会員さんのお茶会のご報告」-1
「お相手の気持ちがわからない」

婚活でのそんな悩みを解決する

埼玉県川口市の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。 


先日、活動3ヶ月でプロポーズされた
34歳女性会員さんのお茶会を開催しました♪


現在婚活中の方3人にご参加頂きました。

3人のうちお1人は

当結婚相談所で活動されている29歳の女性会員さんです。

彼女も現在は真剣交際中になっています。 



婚活を成功させるのに、一番大事なことは

自分と向き合えるかということです。




お茶会に参加頂いた3名の方から感想を頂きましたので

ご紹介します(^-^)/



Jun marriage「活動3ヶ月でプロポーズ❤️34歳会員さんのお茶会のご報告」-2


 

34歳女性
お茶会、ありがとうございました。
⚪️⚪️さんはハキハキ凛とした雰囲気でとても素敵な方でした。 


なによりも元々の価値観の部分、 

『ありがとうとごめんなさいが言える人』を見つけるということがいつも頭にあったのでぶれなかったんだと思いました。 

2週間と短い期間で、真剣交際に決めたけど、もっとお見合いしたらもっと良い方が現れるのでは?とならなかったのかの質問に対して
他にも魅力的な方はいた。   

でもそれって、食事しているときに他の人が食べてるものを一口食べて見たいと思う感覚に似ている。結局はそっちを食べれば、もう片方を食べてみたくなるもの 

同じこと。なので、原点に立ち返った。ブレそうになると泉さんが、大事なポイントの方へ立ち帰らせてくれた。 

⚪️⚪️さんご自身の考え方もとてもしっかりしていると思いましたし、泉さんとの日々のお話の中で原点に立ち返る事が出来たのですね! 


私は活動が少し長引いていますが、これから頑張ります!   

 

    


33歳女性

お茶会に参加させていただき、ありがとうございました ブログに書かれていた3ヶ月で成婚退会となった成婚者さんの記事は毎回興味深く拝見していたので、今日のお茶会を楽しみにしていました。


どのように考えて活動を進めていったのか、その時々不安だった事とそれを乗り越えた経緯など…成婚者さんの貴重な生の声を聞く事が出来ました。 印象的だったのは、仕事が忙しかったり体調が優れない中でも、ご自分で目標と、理想とする男性像をしっかりと持って活動されていた事です。 仕事が忙しいというのは言い訳だったんですね(笑) 具体的なLINEのやり取りも見せて頂きイメージができました!


実際に活動していた方のお話を聞く機会はなかなかないので本当に参加してよかったです(^^) 

     



  

29歳女性

  身近には結婚相談所に入会している人がいない私にとって、成婚者さんのお話がとても参考になったことは勿論、婚活を頑張っている仲間からも活動の様子や悩みを聞けたことは「幸せ」に向かって皆んなで頑張る決起集会のようでとても素敵な時間でした❤️  

 

成婚者さんは、ご自身の活動について気持ちの部分も含めて包み隠さずにお話しして下さり、婚活中に記録されていた実際のノートも見せて下さり、自身の活動と照らし合わせるのにとても良い参考になりました!『百聞は一見にしかず』でした。

 

また、お話をされているところどころでカウンセラーの淳子さんと「あの時は○○だったよね〜」と2人笑顔でお話される姿は、淳子さんと一緒に頑張ってこられたんだなという絆が見えました。

そして、何と言っても成婚者さんが終始とても幸せそうに話しているのが印象的でした!私も幸せを掴める日が1日でも早く来るように、自分の時間を大切にしようと思いました♫    

  


婚活がうまくいっていない場合、

自分と向き合うとはどんなことなのかが分からず、

流されてしまっていることもあります。


自分と向き合うことは、

とても大変なことです。


例えば、

・次から次へお見合いをして、私は誰を選ぶのかな?

・やっと良い人に会えたと思ったのに結果は断られてしまった。なぜだろう。。

など。

婚活を頑張っているからこそ、悩みが出てきたり

辛くなってしまうことがあります。


あなたの大切な時間をどのように使うのかは

あなたが選択するのです。



Jun marriageでは今後も引き続き、

成婚された方を囲むお茶会を開催していく予定です。



今回の参加者には

他の相談所で現在活動をされている方もいらっしゃいました。


誰でも悩みや不安はあります。


その不安な気持ちのまま婚活を続けても

大丈夫ですか…?

あなたにとって、今日が一番若い日です(^^)  


またこちらのブログもお茶会のお話を載せております♪

 https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12435865485.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案