メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

自分が頑張らなくてもいいお相手を探したい

Jun marriage「自分が頑張らなくてもいいお相手を探したい」-1

「お相手の気持ちがわからない」

婚活でのそんな悩みを解決する

埼玉県川口市の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラー 泉淳子です。


 


婚活をしていると、

自分が頑張らなくて済むお相手が

自分に合っていると思うことがあります。

 

「自分から話を振ったり

自分からデートのお店を選んだりしなくても

スムーズなお話が出来て、楽にお付き合いができる。

そんなお相手がいいな」

と思うことはありますか?


こういう考えだと、

婚活はなかなか難しいものになってしまいます。


なぜなら、婚活で一番大事なのは、

お相手からどうされたい、

どうしてもらいたい、

と思う気持ちではなく、

あなたがどうしたいという気持ちだからです。


あなたは、結婚したいお相手に

どんなことができますか?

どうしてあげたいですか?

どんなお相手だったら

結婚したいと思うのでしょう。


婚活をしていると、

自分で決めることがたくさんでてきます。

例えば、

・お見合いをOKしようか、交際に進もうか。

・お相手を一人に決める真剣交際、

・プロポーズされたらどうする?

などなど。。

いろいろなことが出てきます。

決めるのは全てあなたなのです。


あなたの決め手は何か?

その答えを持って、

婚活をすることの大切さを感じてくださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案