メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

「当たり前」と思うことは本当に当たり前なのでしょうか。

Jun marriage「「当たり前」と思うことは本当に当たり前なのでしょうか。」-1

20代からの婚活を応援します♪ 

川口駅前の結婚相談所
Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。    

この度、20代からの婚活を応援する当結婚相談所Jun marriageの紹介PVが完成致しました。

詳細は、下記URLよりご視聴ください♪


女優の新田麻緒さんが当結婚相談所に共感して頂き
モデルとして出演して頂きました。
新田麻緒さんは、現在27歳、既婚者です^^
20代からの婚活を応援する当結婚相談所にはぴったりでした。

実際にカウンセリングも受けて頂いております。
PV完成後に、彼女からカウンセリングの感想を頂きました。

Jun marriage「「当たり前」と思うことは本当に当たり前なのでしょうか。」-2


感想の中で、印象に残っている言葉がありますのでご紹介致します。

「当たり前が当たり前ではなかった。
今ここにある幸せを大切に考えることができた」
と彼女は仰っています。

「当たり前が当たり前ではなかった」という気持ちは、婚活にもとても大事なことです。
例えば、当たり前のようにお見合いをして、
合わないなと思えば当たり前のようにお見合いを断って、
当たり前のように次のお見合いの申し込みをする、または受けるという状況…

お見合い自体が本来は、特別な出会いのはずなのですが、
婚活を長くしているとお見合いをすることも当たり前の感覚になってしまうことはよくあることです。

お見合いの時間は、たとえどんなお相手だったとしても、
その時間に、その場所にあなたに会いに来ています。
あなたとの時間を1時間過ごしています。
二度と会わないお相手になるかもしれません。
嫌な気持ちになったお相手だったのかもしれません。
あなたが頑張らないと、話が続かない方だったかもしれません。

それでも、お見合いでの出会いも一期一会です。
大切な人、幸せを感じる人に会うための
準備の時間になるのです。

人により態度が豹変する方を、
信頼する人は少ないでしょう。
お見合いでもお相手によって態度を変えてしまうようだと、
自分で自分のマイナスを披露してしまっているようなものです。。

「当たり前」が実は当たり前ではなかった
と気づける人になれば、
きっと、今よりも婚活が楽しくなるはずです。
考えてみてくださいね(^-^)/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案