メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

価値観が合う人に出会ったことはありますか?

Jun marriage「価値観が合う人に出会ったことはありますか?」-1

20代からの婚活を応援します♪ 

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。   



本日は価値観の違いについてです。


婚活で「価値観が合う人」を希望される方は多いです。


では「価値観が違うな」と思う時はどんな時でしょうか?


・辛いものが好きだけど、お相手はあまり辛いものが好きではなかった。

・食後にお茶を飲みたいけど、お相手はコーヒーを飲む人だった。

・お相手から聞いてもいない情報が送られてきて、どう返信したらいいのかわからかった。

 

嫌いな食べ物のひとつや二つは誰しもあるものです。

すべてが同じというのはなかなかありません。


もしも辛いものが好きであれば、

辛いものは友達と食べに行くなどの時間にして、

堂々と!友達と辛いものを食べに行く日を作ってしまうのもいいものです。

また、365日、辛いものを食べなければいられない、という訳でもないはずです。


そして、結婚生活を送っていくうりに、

味付けの好みが変わってくるという話はよくあることです。


合う合わないというよりも、

合わせる気持ちがあるかどうかで、

二人の関係も素敵な関係に進化していきます。


また、「お相手から聞いてもいない情報が届く」という話を

女性会員さんから聞くことは珍しくありません。


例えば、お見合い時にスーパーで野菜を買う話をしたとします。

その時は野菜の買い方について、確かに盛り上がったと。


それが、交際が始まってから、

突然スーパーの野菜の写真が送られてきて

「今、スーパーに来ています」というような内容で、

それを見た女性が「?」と感じてしまう、というようなことがよくあります。


「なぜ、スーパーの野菜?」

確かに野菜の話はしたかもしれないけど、

あの話はそこまでの内容だったのかな?と疑問を感じ、

何と返したらいいのかわからない、と相談を受けることもあります。


女性側の困惑する気持ちもわかるのですが、

きっと男性が言葉足らずなだけなので、

  「⚪️⚪️さんとお見合いで話したスーパーの件ですね、

突然送られてきたので、びっくりしてしまいました!

記憶力悪くてすいません(笑)」

ぐらいの返しができると

お相手からも何らかの反応があるはずです。


また、このような場合は男性側も

「スーパーで野菜を買っていたらお見合いで⚪️⚪️さんと話したことを思い出してしまい、思わず送ってしまいました(笑)」

というぐらいの内容で送ってみることをオススメします。



価値観の違いとは、

感じ方の違いとも言えます。


そんなに難しいことではなく

お互いに合わせていくことも、

新たに作っていくこともできるのです。


婚活では、LINEのやりとりがかなり多くなっています。

毎日デートをするのは難しいし

会えない時間をどうやりとりするのかが、

とても大事なことになります。


Jun marriageでは、会員さんがラインのやりとりで困ったことがあれば

すぐにご相談頂けるように環境を整えております。


あなたも是非、Jun marriageでの婚活で実感してくださいね(^-^)/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案