メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

素敵な旦那様はどんな人ですか?

Jun marriage「素敵な旦那様はどんな人ですか?」-1

20代からの婚活を応援します♪ 

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。  



本日はクリスマスイブですね。



・クリスマスイブなのに、一緒に過ごすお相手がいなかった。。

・もしくはいつもの独身メンバーでクリスマス女子会をした。。


このように、なんとなくさみしい気持ちになり

このブログに辿り着いた方もいるのでしょうか。。



もしそうなら、来年こそは

素敵な旦那様とクリスマスを過ごすチャンスをつかむ年にしましょう!



婚活をする時に、

お相手に対してイメージを持って探すことは大事なのですが、

具体性がないと婚活が上手くいかなくなってしまうことが考えられます。



素敵な旦那様のイメージはどんなイメージでしょう。



いつも優しいマイホームパパをイメージしていたのに、

実際に選んだ人はお洒落を追い求める人だったり、

年収が高いだけの人を求めてしまったり。。。


素敵なお店はよく知っていて、予約もスムーズで、

トーク力もある方だと思って選んでしまうと、

遊び慣れている人だったけど結婚生活向きではなかった。


などというような羽目になってしまうこともあります。



マイホームパパは、元々真面目な人がなりやすいものです。


女性をスムーズに食事に誘うようなことは

どちらかというと苦手なタイプの方が

マイホームパパぶりを発揮することもあります。



婚活をしていて「真面目すぎて面白くないな」「不器用だな」

と感じるような人こそが理想の伴侶として原石なのかもしれません。



観察力を身につけて、

来年こそ素敵なクリスマスイブを過ごしてくださいね(*^^*)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案