メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

趣味の合う方が最優先ですか?

Jun marriage「趣味の合う方が最優先ですか?」-1

20代からの婚活を応援します♪ 

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。   


本日は、趣味の合う方を探す婚活についてです。


趣味の合う方を探したい、出会いたいと思うことはよくあることですし、

趣味のサークルで出会った方と結婚されたというご夫婦もよく聞くものです。



しかし、婚活で趣味の合う方を優先的に探すのは

婚活を難しくしてしまう可能性もあります。


趣味の合う方とは、趣味の話で会話が弾みやすいものです。

ただ、お相手がどんな方なのか知りたいと思ったり、

お相手がこんなことが好きなんだなと知りたいと感じた時は、

共通の趣味がなくても会話というのは広がるものです。


趣味が合う方との会話は、

それなりに楽しい時間が過ごせるので

なんだか意気投合したような気持ちになるものです。


1回目のデートでは楽しく会話ができたのに

2回目のデートではなんだか会話が広がらず

前回は楽しかったのに、

なぜ今回は楽しくなかったのだろうかということは、

よく起こるものです。



会話とは、お互いにどんな人なのかを知ろうとすることなのです。


趣味の合う合わないは置いてみても、

その人がどんな風にお話をするのか、

例えば、飲み物を頼む時に一緒に頼んでくれるとか、

コーヒーを飲んでいたら普段からコーヒーが好きな人なのかなど。。

目の前に起こっていることをじっくり観察して発見することが、

人の会話の始まりとも言えます。


結婚生活とは、特別な日々ではなく、

日常生活の部分が大きくなります。


趣味が同じであればなお楽しいけど

もし趣味が違ったとしても、たまには一緒にお相手の趣味を楽しんでみたり、

お互いがそれぞれ趣味の時間を楽しむでもいいのです。


24時間365日一緒のことをしていたら疲れてしまいますよね(^^;


考えてみてくださいね(^^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案