メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

頼りになる人になりたい気持ちはありますか?

Jun marriage「頼りになる人になりたい気持ちはありますか?」-1


20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。    



本日は「頼りになる人」についてです。



あなたは、自分のことを頼れる人だと思いますか?


もし頼れる人だと思っていたら、とても素敵なことなので

是非「頼りになる」存在でいてください(^^)



もし、「頼りにされる」ことがあまりなかったり

「頼りにされたい」気持ちはあるのに、なかなかそんな人になれないという方は、

少し考えてみてくださいね。



「頼りにされる」人とは、

何かトラブルが起こった時に臨機応変な対応ができたり、

困っていたら助けてくれたりすることができる人なのです。


これはいきなりできるようにはなりません。


第一歩としては

今目の前にいる人に対して

回りにいる人に対して

頼りになる人を意識してみてはいかがでしょう。


何でもいいのです。

何か大きなことをする必要はないのです。


婚活に例えてみたならば、

お見合い時に飲み物を「何を飲まれますか?」と伺い、

一緒に飲み物を頼むということや、

「飲み物決まりましたか?」と伺い、

ウエイトレスさんを呼ぶのもいいですね。


何か特別な技を身に付ける必要はありません。

今、あなたができることを進んですることで、

それが「頼りになる人」「頼れる存在」に繋がっていくのです。



頼りになる人が苦手な人はそうそういないはずです(^-^)/



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案