メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

純粋な人は苦手ですか?

Jun marriage「純粋な人は苦手ですか?」-1

20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。


本日は、純粋な心を持っている人についてです。



結婚相談所で活動をしていると

時々、自ら話をしない、いわゆる無口な方に出会うことがあります。


無口な方は、お見合い時にもあまり話が盛り上がらなかったり、

表情も固いため何を考えているのかわかりづらく、

お見合いでは断られてしまうことが多いです。



しかし、この無口な方が、

その後、素敵な旦那様に

変身、進化していくことがあるのです。


無口な方は、つまり自分の話をしない人とも言えます。

自分の話を沢山する方は

話が面白く、その場も盛り上がるのですが

裏を返すと自分の話を聞いて欲しい気持ちが強く

自分中心に物事を考えているケースも考えられます。

 

そして自分のしていることや、してきたことを

誇示する感覚を持っているため、

慣れてくると自慢話をしたり、

「俺ってすごいよな」

「俺っていい男だよな」

と何度も言って、独りよがりの話ばかりしだすかもしれません。


 

それに比べて無口な方というのは、

今まで自ら話をするような環境になかった人。

たとえば、中高ともに男子校で、大学も理系で周囲は男性中心だったり、

就職した職場も技術職や専門職など。。

女性と関わることが少ない環境で過ごして来たために

女性と話をすることに慣れていないことが考えられます。


あなたが優しい気持ちで接したり、

あなたの温かい気持ちに触れた時、

あなたとの関わりを自然に考えるようになります。



Jun marriage「純粋な人は苦手ですか?」-2


そして、このような男性が女性に対して

「自分のことをこんなに考えてくれるんだ」と気づいた時。

気づいてからは、この男性があなたのことを大事に思うのに

時間はかかりません。

気づかせてくれたことに感謝の気持ちも強くなり

とても優しく接してくれるようになります。


女性の扱いには元々慣れていないため、

あなただけを大切にしてくれる

素敵な人に進化していくのです。



あなたがもし、無口な人に出会った時は、

素敵な進化するかもしれない人と出会えたんだ、と考えてみることも

お見合いを楽しめるきっかけになりますよ(*^^*)



本日の下記ブログでは、昨日行いました鴻巣市のイベントでのお話を書いております。


https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12417286450.html


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案