メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

もっと話をしたいと思いますか?

Jun marriage「もっと話をしたいと思いますか?」-1

20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriageの婚活カウンセラー泉 淳子です。



お見合い時に目の前のお相手との会話があまり楽しくないし、

その後も会いたいかと思うとそうでもないなあ

となってしまうことはどうしてもあるものです。



そんなことをカウンセラーに相談すると

「1度で決めなくても、もう1度会ってみたらお相手のよいところも見えるかもしれない」

とのように言われることもあるかもしれません。


しかしこれでは、たとえそのお相手と交際開始になったとしても、

自分で決めた気持ちではなく

「人に言われて交際を開始した」という感覚になってしまうため

なんだか自分の気持ちに我慢しているかもしれません。


婚活とは、我慢してやるものではなく

近い将来結婚する、たった一人のお相手と出会うための活動です。



そこで、お見合いの時間とは、

目の前のお相手とじっくり向き合うための時間なのかな、と考えてみましょう。

「もう二度とこのお相手とは会わないかな」と思ったとしても、

お見合い中には、あなたが出来る最大限の対応をしてみるのがいいです。


そして、目の前のお相手が、もう一度あなたと話したいともし感じたとしたら、

それはあなたがお相手にきちんと向き合った結果なのだ、と

自分を認めてみるのもいいでしょう。


あなたの対応次第で、お相手が楽しい気持ちになったのだとしたら、

あなたも悪い気持ちにはならないはずです(^^;


お相手だけを楽しませる、自分は我慢する、ということではなく

あなた自身も楽しい気持ちになるにはどうしたらいいのか、を考えてみると

きっと今よりも気持ちが楽になることでしょう。


ぜひ考えてみてくださいね(*^^*)



本日の下記ブログは、どんな相槌がお相手に響くのかを

書いています。


https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12417286455.html



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案