メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

お見合いの1時間をどう過ごしていますか?

Jun marriage「お見合いの1時間をどう過ごしていますか?」-1


20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉 淳子です。




本日は、お見合いの1時間をどう過ごしているのかについてです。

お見合いで「この人だ!」と思える方になかなか出会えないという方は必見です(*^^*)



お見合いの1時間は

あなたにとって、とても大切な時間です。

お見合いをしなければ、婚活は始まりません。


また、お見合いの1時間で

結婚相手を決めなければならないわけでもありません。

お見合いの1時間という限られた時間で

あなたが何ができるかを考えることが大事です。

もしもお相手が

「なんだかな…」と思ってしまう人だったとします。  

そんな時こそ、考えてみてください。

「なんだかな…」のお相手とのお見合いは、

気持ちものらないし、疲れてしまいますよね。

でもせっかくのお見合いを

疲れるだけの時間にしてしまってはもったいないです。

ここは、お相手と少しでも仲良くなって

楽しい時間にしてしまうのです。

仲良くなるには、

お相手に興味を持つことが大切です。

お相手が今目の前で飲んでいる珈琲は美味しいのか聞いてみるとか、

いつもはどんな珈琲を飲んでいるのか?など。


つまり

趣味やプロフィールにかかれていることを

無理に聞こうと思わなくても大丈夫です。

その場の雑談力で、

楽しい時間にしてしまうのです。

帰りは、「雑談頑張ったな私!」ぐらいな気持ちになれたら

それだけでもその日は、

不快な気持ちだけにならずにすむのです(*^^*)

お見合いを少しでも楽しめるよう

頑張ってみてくださいね(^-^)



本日の下記ブログは、占い師さんとのコラボ企画

「あなたの婚活占います♪」について書いております。


https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12415752231.html



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案