メニュー

Jun marriage

婚活するなら頼れる結婚相談所へ

なんとなく…会いたいと思わないとは、どういうことでしょう

Jun marriage「なんとなく…会いたいと思わないとは、どういうことでしょう」-1

20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriageの婚活カウンセラー泉 淳子です。



本日は、お見合いをする前の気持ちについてです。



お見合いの申し込みはしているけれど、なかなか自分が希望する方とお見合いが組めず

申し込みが来たと思ったら、「うーん・・」と感じるようなお相手ばかりだった場合、どうしますか?



Jun marriage「なんとなく…会いたいと思わないとは、どういうことでしょう」-2



お見合いは、結婚するお相手探しの場でもあるのですが、

お見合いで1度会ったからといって、その人との結婚を決めなければならないことは全くありませんよね。

嫌な気持ちになってしまったのなら、何の遠慮もせずに交際おことわりにしてよいのです。

おことわりしたからと言って、あなたが何かを負担に感じる必要はありません。

IBJ加盟相談所のシステムでは、お互いのカウンセラーが間に必ず入るのでご安心ください。



私は、会員さんが「うーん・・」と感じるお相手に会うことは無理にはおすすめはしません。

ただ「うーん・・」と感じるのはなぜなのか、お伺いすることはあります。


聞いてみると、意外と特に理由はないものです。


「なんとなく・・会いたいと思わないんです」

とのお答えが来る場合が多いです。


「なんとなく・・会いたいと思わない」ようならば、

せっかく相談所のシステムを使っていることを考えてみるのも良いと思います。


・なんとなく・・時が過ぎていって、なんの出会いもなく、気づいたら周りは皆結婚していた…

・今まで付き合った人はいたけど、なぜか結婚までには至らなかった…

こんな思いを持って、せっかく結婚相談所の門を叩いたのに、

結婚相談所での活動も「なんとなく・・」だった場合は、

どうなって行ってしまうのでしょうか。



あなたの時間は未来永劫、「なんとなく・・」で過ぎてしまうかもしれません。



「なんとなく・・」は日常使う言葉だと思いますが、実はとても怖い言葉です。


「なんとなく・・」なら、

「なんとなく・・」会ってみてもいい

というぐらいの気持ちで始めてみてもいいですよ(^^)


それが、初めての一歩になるかもしれません♪


本日の下記ブログは、

言いたいことがうまく言えない時、どうするのかをテーマに書いています。

https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12415752269.html


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県川口市本町4-3-14 小峰第一ビル4F

川口駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案