メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

お相手にお願いをしたことはありますか?

Jun marriage「お相手にお願いをしたことはありますか?」-1

20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriageの婚活カウンセラー泉 淳子です。


あなたは交際中のお相手に、何かお願いをした経験はありますか?



例えば、なかなか一歩が踏み込めず

交際中に敬語や丁寧語が外れない時。

どうやって一歩を踏み出すのでしょう。

例えば、デートのお店が決まらない時には

どうやってお店を決めるのでしょう。


例えば、仕事から疲れて帰ってきた時に

お相手から労いの言葉が欲しいなと思ったら

どうしていますか?



敬語が外れなかったら、

「敬語をやめて普通に話して欲しいな。

その方が今よりも距離も近くなり楽しくなるから…」


デートのお店がなかなか決まらなかったら、

「私が前から行きたかったお店があるので良かったら行きませんか?」


今日はなんだか仕事で疲れたな。そんな時に、

「お疲れ様大変だったね、なんてラインがあったら嬉しいな」


など。。


自分の気持ちをお願いする流れで伝えると、

お相手にも気持ちよく伝わります。

大事な人からお願いをされて嫌な人というのは、いません。

つまり、お願いをした時のお相手の反応で

あなたへの気持ちを確かめることもできるのです。



時々、

「そこまでするんですか…」

「相手から自然に察してそういう風にしてもらわないと嫌です… 」

「お願いしたことなんてないからできません… 」

という声も聞きます、、、


ですが、お願いとは、わがままとは違います。

頑張ってすることでもないのです。


お相手に対する気持ちがあれば

本来自然に出てくるものなのです。


しかし、なかなか恥ずかしくて言えなかったり

お相手がどんな反応をするのかがわからず

行動できないこともあるでしょう。


そんな時こそ

一歩踏み出してお願いしてみてくださいね。


婚活カウンセラーの私から

皆様へのお願いでもあります(*^^*)



本日の下記ブログは、会いたい人に会えない時は

どうしたらいいのかについて書いてます。



https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12415752288.html


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案