メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

婚活はつらいと思いますか?

Jun marriage「婚活はつらいと思いますか?」-1

20代からの婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。


あなたは、婚活がつらい時にどうしていますか?



婚活を始めてみたものの

なかなかいい人に巡り会えず

一生一人なのかもしれない…

と思ってしまったり、

なぜ、友達は結婚できるのに、私は結婚できないのかな…

と思ってしまってしまったりなど。。


つらい気持ちになることも時にはあると思います。


そんな時に、あなたはどんな行動をしますか?


・ひたすら落ち込んでいる

・何も考えない

・落ち込む時間が辛いので友達に会う

・甘いものを食べる

・お酒をのむ

などなど。


行動パターンが決まってはいませんか?


行動パターンが決まっていると、

つらい時はこうすればいいと体が覚え、

ついつい同じことを繰り返してしまいます。



同じことを繰り返して、解決したり

少しでも前進できたりすればいいのですが、

「前進してないな…」

「同じ場所で足踏みしているかもしれないな…」

と思うことがあるようならば、、

いつもと違うことを考えてみてください。


つらい時にやるパターンが決まっていると、

つらさの原因を探ることよりも、

つらさから逃げたい気持ちの方が大きくなっているのです。


たまには、逃げずに、

自分を見つめ直す時間に当ててみるのも良いですよ(*^^*)


あなたの大切な時間です。


大切な時間を大切に使っているか

考えてみてくださいね。


Jun marriageでは、あなたのつらい状況をお伺いし

つらい状況から、いち早く楽しさに行けるように

原因を見つけ出し解決策を提案しております。



無料カウンセリングで是非体験してみてくださいね(^-^)/



本日の下記ブログは、何も起きる前から不安を抱えてしまう気持ちについて書いております。



https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12413240550.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案